ひーなーまつりー。

タイトルに全く意味はございません。久し振りにここまでのって言うか、本年度のTNについて色々と書いてみようかと。


今年から新メンバーのスモークスさんが加入して、参加者にとってはライバルが増えて盛り上がりが出て来たのでは無かろうかと思ったりもします。いつかは12人揃ったら面白いと思ったり。


【1番:せつな:1着1回 2着2回 3着1回 4着2回】


>今年から5番から最内枠へと逃げに移った御仁。最内枠はインコースであり、馬場の悪い所にもなりうるので諸刃の剣的なポジションと睨んでたのですけど、まあコンスタントには来てるって印象がありますね。今年から4着も表示させて、無念さが2回あったと分からせてやる!と言う感じのソフトSプレイで。何のこっちゃ。


【2番:スモークス:1着1回 2着0回 3着1回 4着1回】


>初参加ながら最内枠の隣にドンと構えて漁夫の利を狙ったかの様なポジション。ところが、そうは問屋が卸さない苦戦気味。1番と3番を盾にスリップストリームを狙うか、内枠三人でのジェットストリームアタックを狙うかと言った所か?これ書いてるの深夜3時前なんでテンションおかしいわ。


【3番:小田切ロロ:1着2回 2着0回 3着2回 4着3回】


>昨年のビリだった御仁が6の半分の数値で負のオーラを半減させてやる!と言わんばかりに昨年の覇者である4番の隣に居座り恩恵を得ようと言う魂胆が見えない事も無い。しかしながら恩恵があるのか、惜しい4着がメンバー中1位と言う際どさを身に付けている。ところがその裏で、出走取り消しと競争中止と言う昨年の負のパワーは微妙に健在?


【4番:安田ろろ:1着2回 2着3回 3着0回 4着0回】


>昨年の覇者なだけあって、現時点でトップです。4番・・・恐ろしい子!しかし、3着と4着が無いと言う変わった成績を残してるのが気になる所。しかしながらあまり1桁着順を味わってないと言う変わった面もあったり。


【7番:えふりん:1着2回 2着1回 3着0回 4着1回】


>昨年の2着にして2着回数王のシルバーコレクター。ところが本人も「2着来い」と微妙な欲を期待してるのか、中々2着にならない。ついでに3着も来ないわ4着は1回とか、ツッコミにも困る程。12着が多いのは主催としては悔しい所(ツッコミはそこ!?


【8番:ビスコ食べてますから:1着0回 2着0回 3着1回 4着1回】


>まあ、昨年同様に「8は読めない」と思ってるので、最初はこんなもんで後々怖いって考えてます。フォローじゃなくてマジで。ただ、面白い事に合計配当だとビリじゃなくてブービーと言う展開になってると言う。京都記念シルクフェイマス複勝だけで稼いでらっしゃいます。


【9番:九官鳥:1着1回 2着2回 3着1回 4着1回】


>「PN通り9にすればいいんでは?」のアドバイス通りに今年は9にした御仁。そのお陰か(?)コンスタントにポイントを稼いでおります。昨年の11と照らし合わせると、現在の阪急杯までの時点で3着が1回のみと言う不振ぶりでしたね。アドバイスした僕に感謝して下さい。


【12番:俊哉:1着1回 2着2回 3着1回 4着2回】


>主催も春先は良い方なんです。あと秋と。9と並ぶ成績ですね。案外、内も良いけど外も悪くないって言いたいんですけど4番にはかなわないな・・・と思わされますね。まあ、まだ2ヶ月しか過ぎてませんし大人しいコメントしか出来ないなぁと。閃き予想も最近は競馬ダイジェストとか見てないから、どう言う勝ち方したとかあんま分かってないので冴えません。