今月の自分ネタ

◆ナメック星の騎手(宝庫)


>描く当時、ケーブルTVでDBZ見てて、自分の中でピッコロさんが一番カッコ良い時期だったので。そんで、ラディッツが出た当時と、セルが出た当時のピッコロさんの絵が明らかに違い過ぎる感じしたので(初期は耳でけぇ!と思った)それに触発されて、ピッコロ・・・もといナメック星人を描きたかったもんで。何のこっちゃ!ただ、改めて見るとフォルムに違和感が無い。余談ですけど、超大会さん御評価ありがとうございます!


◆ゴザ売ります!!(開門待ち)


>これは自信あったネタ。「ゴザとかダンボールは評価しやすい」と言う事で、じゃあゴザなりダンボールなりをまんま扱えばいいんだ、と。久々にこんな変なオッサンの絵を描いた。しかし並ぶ為のゴザを売る輩まで現れるとは、商売上手かバカのどっちかでしょうね。明らかに後者ですが。


デットーリ騎手は・・・(名画批評)


>超久し振りに名画批評のコーナー掲載されたなぁ・・・。まさか技能賞をゲット出来るとは思ってませんでした。字ネタで最も自信ないコーナーは、これだし。ただ、皆さんのネタのが明らかに面白い。


最後の最後(?)で、皆勤賞達成ー!ウォーズは大阪チームは惜しくも準優勝と言う結果になりましたが、最後まで戦えた事を誇りに思います。僕の中では約8年と言う戦いだった「ますざぶ」。今までお疲れ様でした。でも、このままで終われると思うなよ!と密かに思う。


今月はメール投稿だけでいいや・・・。不安定な状況だと、それしか出来ないってかやる気起こらん。