2に10を足せば大好きな12!

東京新聞杯
12:ハイアーゲーム


>もう7歳なんですね。キンカメ・ハーツクライ等の同期は引退したのにダービー三着馬はまだ元気そうで。そしてハイアーゲームと言えば昔は左回り巧者と言われてましたけど、今ではそんなの関係ねぇ!と言う感じになり、個性が無くなった気もします。・・・って、それはさておきマイル使うんかい。


根岸ステークス
12:ノボトゥルー


>『12歳なだけに12番なんて!?』と、そりゃ突っ込みたくなりましたよ。しかし高齢でこの斤量は少し可哀相な気がする。メイショウバトラー(8歳)なんて55キロですよ。ふざけんなって思いますよ。まあ、人気以上の着順であれば、それでいいかな・・・と。


京都牝馬ステークス
12:バレンソール


>また知らない馬ですよ。父アフリートは、まあ良いとして・・・芝もダートも使ってたりとか、何か突っ込みどころに困る馬ザンスね。つーか、ダートでしか勝利挙げてねぇ!またしても日曜日は絶望的。