東西重賞ノ、十二

京成杯
12:プラチナメーン


>この時期って12頭揃う事が厳しそうなんですけど、順調に揃ってくれてるのでホッとしてます。つーか、この馬は前走ダート勝ちですか。まあ、面白いと言えば面白い存在ですね。コメントし辛い点を除いて。あと、初の関東遠征ですか・・・と言うのもちょっと気がかり。よく知らない馬ばかりなんで、他の馬へのコメントは全面スルー。


日経新春杯
12:ダークメッセージ


>上位人気馬ですな。万葉Sで実際に生で見ましたけど、良い感じですね。ついでに「京都の長い所はダンスインザダーク産駒を買う」と言う我が名言・・・って、これ誰でも言ってるでしょうけど、買いたくなりますわな。まあ、買いに行きませんけど。1枠にアドマイヤ2頭ってのが面白いですな。アドマイヤとトウカイ2頭が不気味ですね。