今月の自分ネタとか。

はいはい、そんな訳でしてサラブレを入手した割りに、ネタ書く事に集中しまくっていてすっかり忘れかけてた今月の自分ネタ解説であります。


◆アンバランス(宝庫)


>「バランスネタ多いな。」と言う名称にし辛いので、正式名称としては今思いついたそれで。このネタに関してはかなり適当でしたね。「ターフィー君を取り敢えず描けば何か浮かぶかも」と適当にも程があるイラスト。結局、あんま浮かばなかったんで、上に騎手でも描いてりゃいいか!と、やっつけ仕事ぶり。


それにしてもバランスネタが本当に多くてビックリでした。その中で三賞をスルーされたのが自分のネタだなんて、さすがですよ。「三賞に選ばれない所が自分の持ち味!」と後ろ向きなポジティヴ。


来月で先月初めて手を出して見事に総ボツをかました「ハズレ馬券をキャンバスに」と、貴重な絵ネタコーナーである「擬人画」が最終回と言う事で、ちょっとテンション下がりましたけど、「ふきだシアター」が存在してるだけで心の支えとなりそうです。載らなくてもこのコーナーがあると安心するんで。一応、「ハズレ馬券をキャンバスに」は最後の抵抗を試みて要らないハズレ馬券を編集部にゴミ処理として送りつけてやろうかと。


しかし「ハズレ馬券をキャンバスに」は面白いと思う反面、送りたくても競馬場やWINSの遠い・無い所に住んでる人は不利だわ、未成年投稿者が入手し辛いと言う致命的な短所がありましたね。関東とか関西とか比較的、競馬場やWINSの固まった地は非常に優勢だったと思えるので、そこがコーナー短命の結果に繋がったんじゃないかと邪推したり。