俺的な見解

1番:せつな氏
>僕的には1番枠は馬場状態によっては有利と不利の隣り合わせに思えるので、選択としては賭けに出た気がします。昨年の有馬ではメイショウサムソンが1枠1番でありながら、何故かホニャララ(長いので自主規制)な結果になったとか、諸刃の剣枠ですね。


2番:スモークス氏
>新規参加者です。2番は12の次に好きな数字なんで『おおっ!?』と思いましたね。ただ、感想としましてはこれも1番と似た感じになるのですけど、馬場が悪い時に1番内側は大荒れだけどちょっとマシになったかもしれない的な枠なので、どうなるのかが面白いと思います。


3番:小田切ロロ氏
>昨年のジョーカーが3番に席を設けました。これにより隣の2と4がどう影響を及ぼすか見ものです(笑)昨年の6番が悪かったとはあんまり考えてませんけどね。人気馬は堅実に来てた気がしますし。枠的にも1・2と同じな感じしか印象無いですね。


4番:安田ろろ氏
>隣に同じ「ろろ」の名を持つジョーカーが座ってますけど、昨年の覇者であります。この辺りから有利そうな印象を感じてたりしますので、今年も安泰な予感を早くもプンプンさせられてます。ジョーカーと相殺されないかなぁ・・・ふふふ。


7番:えふりん氏
>昨年の2位。2位なだけに2着回数は群を抜いておりました。やはりラッキー7と言うのは伊達じゃないですね。今年はジョーカーの6番小田切ロロ氏が3番にお引越しとなり、これで我が道に敵無し!となるのか!?今年も2着王を期待してます(笑)


8番:ビスコ食べてますから氏
>安定感に関しては非常に良いと睨んでるので、今年も安定しそうな感じがしますね。ただ、「今年も安定しそう」と書いただけに、1着や2着には・・・と言うステイゴールドナイスネイチャ的なポジション性を感じさせられたり。


9番:九官鳥氏
>昨年の上半期辺りに「何故、官鳥さんなのに9番じゃないの?」「実は9番の方がいいんじゃないですか?」と僕が洩らした事により今年はこうなったとしか思えない移動ぶり。外からやや内に移動した事、そして準ジョーカーであった12から逃げた事が吉と出るか凶と出るか。


12番:俊哉(主催)
>性懲りも無く今年も12を提唱し続けます。来年も再来年もずっと。一応は記念すべき第一回の覇者ですから。その肩書きは早くも翳りを見せてそうな気がせんでも無いけど、メンバー中では一番の外と言う事で比較的に馬場状態の良いかもしれない所を通ると言う事で、なんかもう無理矢理に真面目な事を書くと逆に痛いので、もういいや。とにかく12の王権を取り戻したいです。