来年の新たなルールとか。

障害レースでのポイント倍増案は、止めました。変わりにと言っては何ですけどなるべく対象レースを増やすと言う事にします。再来年への布石とかになればな〜って事で、来年のはその試しって感じです。


◆最後の最後で逆転チャンス!「有馬記念は2倍」
>ボーナス2倍にします。この時期で『今更?』となるか『よっしゃ!』となるか分からないですけど。宝塚記念ではしません。早い時期に差が付きすぎるとテンション下がりそうですから。


◆海外遠征馬を応援する意味を込めて。
>日本(JRAの)馬が海外遠征するレースを対象とするって事で。ドバイや香港・フランスとかチャンスですな。


△どうでもよさげなレース(新馬〜条件戦)を一人一つ開催前に指名しておいて、そのレースを対象としてみる。
>これは、個人的に面白そうなんですけどね。ただ、TN開催前なんで例えば「阿寒湖特別」と宣言しておいて12頭集まらなかったらスルーされちゃうと言う話。


△オープン競争も?(保留)
>保留なんですけどね。あくまでも重賞に拘りたいので。これについては意見を聞きたい所です。


△主催は何かプレゼントをあげる?(保留)
>「もらって困る物グッズ」と言うチョイスが僕のセンスでは難しいんですけどね。それなら直接行動に出ますよ。「強く抱き締める」とか『おめでとう!シャー!んなろー!』とビンタするとか。罰じゃないよ?愛の鞭。


ご意見等ありましたらコメントにどうぞ。それアカンやろ!?でも。