うまライダー14

休日だからって、ネット10時間やってる俺ってどうよ?とか思いつつ、月一恒例企画のうまライダー。今回で14回目です。来月・つまり今年最後のお題はカワタカさん宜しく。


ってな訳で今月のお題は「ジャパンカップ」です。


まさかディラントーマスが出走回避だなんて。「海外の凄いのがJCに来るらしいぞ!」とか聞いてると、ワクワクしてたんですけど、しょっぱなから出鼻くじかれちゃったし。まあ、それはさておきJC。このレースに海外馬が出なかったり少なかったりすると、かなりガッカリさせられるんですけど、今年は大丈夫そうですね。ディラントーマスの事は別として。


僕が初めて見たJCと言えば、ピルサドスキーの勝った年かな。今まで海外馬の走りとか見た事無かったんですけど、やっぱ違うなって思いましたね。あのエアグルーヴ等が歯が立たないだなんて・・・。ましてやピルサドスキーと言えば、アレをおったててましたしね。うん、勃ってた。


その後は・・・うーん・・・ジャンポケかな。「やっぱ府中はトニービンなんだな!」って改めて関心しましたし。他では荒れに荒れたインディジェナスとか。もう、超ブルー。どうにもならねぇよ!って結果だったし。


JCダートも対象かどうか知らないけど、一応ついでに。JCDと言えば、ゴールドティアラを本命にして除外になったとか、フリートストリートダンサーが勝った時も超ブルー。いかん、JC関連に良い思い出が無い。じゃあ、「今年こそ良い思い出でありますようにジャパンカップ」と言う事で。


何か色々と書こうとか考えてたけど、ほとんどが先月と今月のサラブレとかで書きたい事を先にやられた気がするので、あんま書けませんでした。


しつこいけど、来月のお題はカワタカさんです。季節感無視したりするのも何でもアリなお題で。(と、プレッシャーかけてません。よ?)