さあ、秋競馬間近ですよ(むしろ、もう?)のTN・12

◆新潟ジャンプS◆
12:ビジネスサイクル


>某週刊誌に「新潟ジャンプ」となってたので、はぁ?と思った。それはさておき、まあまあ良い馬っぽいですね。サッカーボーイ産駒って何か久々に聞いた気がする。


◆新潟2歳S◆
12:ショウナンアクロス


>これを見た瞬間、気付いた人は「あー」とか思ったでしょうね。先週のキーンランドCの12番のショウナンパントルの半妹ですね。何と言う因縁。あと、某週刊誌で「新潟2歳S、その後の阪神JFを勝った姉ショウナンパントル」とか書いてたんですけど『はぁ!?ショウナンタキオンと間違えてねぇか?』と思って調べたら、ショウナンタキオンは二年前。そしてショウナンパントルは3年前の2着馬!!


◆小倉2歳S◆
12:シルクストレングス


>「小倉2歳Sは4年連続で12が連対してる」と言う心強いデータを入手。・・・ホンマや!すげぇ!なんか期待したくなる!以上。


札幌記念
12:シルクネクサス


>またシルク。この馬と言えばイメージ的に「人気とあべこべの結果になる」と言う感じなんですけど。人気どおりに走ったのは36戦で4回だけ。今週は色々とコメントしやすい馬で良かったかもしれない。