POGの話・黎明編

取り敢えず、POGリンピック・・・じゃなくて、えふりんさん主催のPOGりんの指名馬が確定したので、解説を兼ねて発表します。これで余所での手札をバラしたと思ったら大間違いですよ、と。


◆1位 スカーレット(牝・シンボリクリスエス 母グレースアドマイヤ
3/29・ノーザンF・未定・美・古賀慎
>ご存知、ヴィクトリーの半妹。シンボリクリスエス産駒の評判が中々なもんなので、まずはこれを・・・と言う事で軽いジャブを(その割りに1位指名じゃねぇか)


◆2位 外ディアギレフ(牡・父TheatricalAfleet Would)
4/26・米国産・ノースヒルズM・美・小笠
>「今年はマル外が良さそうかも」と以前に書いたんですけど、ビリーヴとかスティンガーの仔が居ると気付いたのは、かなり後の事でした。取り敢えず良く見えたマル外はこれ。


◆3位 スピーディセイコー(牡・父サクラバクシンオー 母スコールイ)
3/14・ノーザンF・竹國弘・美・鈴木康
サクラバクシンオー産駒はサラブレPOGでは取らない事に決めてました。なので、ここでポイントを姑息に得ようと思って援護射撃的に指名してみました(その割りに3位じゃねぇか、と思われそうですけど3位からの順位は適当です)


◆4位 母エジード(牝・父ニューイングランド
4/14・前川F・未定・未定
>意表を突いてニューイングランド産駒を指名。写真を見て良いかも?って思ったので。


◆5位 外コスモスター(牡・父Cat Thief 母May Star)
2/13・米国産・未定・未定
芦毛って馬体の良さが分からないんですけど、この馬には何かしらビビッと来たので。アレですよ、「12が良い」って感じと同じです。安田記念で「スーパーホーネットが良いかもしれない」と言ってたのと同じです(ダメじゃん


◆6位 レプラコーン(牡・父ゴールドアリュール 母フェルモイ)
4/30・片山修・社台RH・栗・池江寿
>ファンタジーの世界に登場する精霊っぽい名前が良い。いや、それだけじゃなくて「芝とダートも走れる馬」を探してたので、チョイスしてみました。


◆7位 マイネルトリオンフ(牡・父アフリート 母カチタガール)
4/15・ホウセイ牧場・ラフィアン・栗・宮本
>順番的にはこっちの方が早めに決まってたんですけど、ダート戦線を走れる馬としてアフリートを選んでみました。マイネルの馬と言えばデビューも早そうだし。


◆8位 母ビューティフルゴールド(牝・父フジキセキ
5/30・下河辺牧場・未定・未定
ビッグゴールドの半妹ですな。フジキセキの仔を指名してみたかったので。何よりもビッグゴールド自身がコンスタントな成績だったと言うのが記憶に残ってるので。


◆9位 母パインアキナ(牡・父アドマイヤベガ
4/3・川越牧場・未定・未定
アドマイヤベガの仔を、もう一度指名したいって理由で選んだのですが、母親の名を見て「あれ?こいつって確か今で言う阪神JFに出てたような」って思ったので。調べたら13着で出てた奴だ。そして大した活躍してない。よく見りゃバクシンオーの血入ってるし。


◆10位 イノセントスカイ(牡・父タニノギムレット 母ナインミューズ)
3/13・ノースヒルズM・ノースヒルズM・栗・池江寿
タニノギムレットの仔を指名したかったので選びました。何となくどの馬を選んでもコンスタントに頑張ってくれそうかなーと。なるべくなら、馬名が決まってるのがいいかなーと、特に理由はそんなけ。


・・・と、まあこんな感じです。ちょっと話が変わるんですけどコマンダーインチーフが亡くなったそうで、来年とかに指名しそうな予感。懐かしいな〜「京都と言えばコマンチー」とか言ってた時期ありました。馬名的に九文字まで表記されてると「コマンダーインチー」ってなるので、それが可笑しかった事とか。不謹慎ですいません。でも、好きな種牡馬でした。


サラブレは、明日か木曜日のどっちかに買う予定。