【5月13日】


朝起きたら、何故か胃が痛い。胃薬飲んでから出陣。目的地は難波。難波って、いつ以来だろうか?と思わされる程に久し振り。梅田に到着したのは11時。このままだと約束よりすげー早ぇじゃねぇか。って事で10分くらい電車を乗り過ごして時間稼ぎ。んで、難波に到着したのは結局11時20分。まだ早ぇ。仕方ないので、先に難波ウインズで馬券購入。難波ウインズもかなり久し振り。混雑してますなぁ。梅田に比べると広いし、混雑って程でも無いかもしれんけど。ついでに言えば京都ウインズの方がもっと狭(略)


12時ちょい過ぎ。山下まさよし氏(以下、山ちゃん)登場。待ち合わせた場所は、郵便局前。そう、この場所こそ山ちゃんと初めて出会った場所なのである。あの時は(ぜいたく)王子と共に待ってたのです。山ちゃんが勝手に「待ってます」と言い残してたので(笑)僕も勝手に会いに行った様なもんです。いわば、始まりの場所・約束の地です。


まずは、再び難波ウインズへ。山ちゃんが馬券を購入後、カラオケに向かいました。・・・2週間ぶりだよ!春天の日の6時間カラオケの2週間後ですよ。でも、全然違和感ない。ちなみにカラオケに向かうまで、ボケたり突っ込んだりと、適度に山ちゃんイジりまくり。カラオケ出てからの某所のハシゴの最中とかでもやってたけど。


山ちゃんが、僕に合わせて曲をチョイスしてくれてたりするんですけど、実は僕も同じ事を考えてたんですよ。なので、特にそれは問題ではありませんでした。ほとんど二人で熱唱してました。まあ、その事は山ちゃんがブログで書くんじゃないかと。頼まなくてもきっと書いてくれる、うん。取り敢えずめっちゃ楽しかったです。


2時間半のカラオケを楽しんだ後、三度(←僕は)ウインズへ。そしてヴィクトリアM観戦。コイウタ来た!(買ってるって言うか、三番手評価)・・・ゲッ!?キストゥヘヴン来るな・・・ってライジングも粘るな!おいっ!デアリングも来なくていいって・・・ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・。


もうね、前日に「切るなら、デアリングかな」とか「今日8の馬が来てたから明日も8は来ないだろう(※キストゥは4着だったけど)」とか言ってたのがアホらしいですよ。デアリングを切らずに買ってたら、コイウタとワイドで万馬券だったのに・・・。ついでに、山ちゃんと「グロさんなら松岡買ってて、ハケ斉さんならヨシトミ買って当たってそう」とか話してたんですけどね。


山ちゃんの所持金が3000円になってしまいました。まあ、そんな事はともかく(そんな事で済ますな)、その後我々は、日本橋オタロード経由で、あんな店やこんな店に行きました。久し振りの日本橋は、すっかりイメージ変わってました。


『うわっ、ホンマにメイドが道におるし!』
『ねぇ、山ちゃん。メロンブックスって何?』
腐女子専門の店があるーーーっ!?』
『すげー、80円の自販機だ!』



とか、田舎者みたいな発言連発ですよ。噂には聞いてたんですけど、メイドがその辺の道とかで見かけた時はマジでビックリしましたからねぇ・・・前行った時はメイド喫茶なんて、チラホラ出来つつある・・・って状況だったと思うので。まあ、ぶっちゃけ僕は「メイド萌え」とかじゃないんですけど。普通に単なるコスプレにしか見えないし。そう言う視点なら萌えない事もないかもしれないかもしれ(略)


この後は、馬鹿トークとかエロトーク全開でした。山ちゃんのお陰で(?)「りく」と言う人に対して、敏感に反応する様になったりとか、自分の視線の先は常々恐怖の「ひぐらし」と言う代物があったりとかで、すっかりトラウマになりつつあります。


気がつけば、解散する頃には夜の9時過ぎでした。まあ、それだけ楽しかったっつー事ですな!機会があれば、また山ちゃんと遊びたい所です。いつもジリ君ばかりだったら芸が無いですしね!(※ジリ君、「キィ〜!」とハンカチ噛まないで)


最後に、山ちゃんへ。これ書き終わったらメールしておきます。「例のブツ」に関しての内容です。