アルコセニョーラが毎度出るとは限らない今週の⑫

新潟大賞典
タマモサポート


>何か聞いた事あるような・・・と思ったら、そうですよ。父タマモクロスで昨年のラジオなんちゃら賞の勝ち馬ですよ。(正直、アルファベットにするの面倒)神戸新聞杯以来のぶっつけですか。長期休養明けで大丈夫なのかな・・・。


京都新聞杯
⑫スマートトリック


>デビューから2戦は芝で、次からダート。そして全部1800mを走ってる。そして、ナリトプ産駒。どう突っ込んで良いのか分からない馬ですね・・・。佐藤哲騎手に全てを委ねるしかあるまい。


◆NHKマイルC◆
⑫シベリアンバード


>マル外ホース。・・・うーん、また突っ込み所の難しい馬ですな(汗)皐月賞を勝った勢いで田中勝騎手には頑張ってもらうしかないって事で。ここで注目したいのは、アサクサキングスとワールドハンターとマイネルレーニアマイネルシーガルとダノンムロー。この馬達、去年から今年にかけて⑫を踏んだ馬なんですよね。⑫の馬はGⅠに出走出来る実力馬達なんだ!とごめんなさい、調子こきました。


馬券は現時点では全く考えてません。いつも新聞見て決めるんですけど、ほら、GWって夕刊が休みだから確認出来ないんですよ。お陰で、食卓は競馬の話で盛り上がらずで、傍目で巨人が勝つ試合を見て「はいはい・・・」と言う感じの冷ややかな目を送る事しか出来ませんでした。


最近、ムカついた試合は、この前のフジテレビでの巨人VS中日の試合。矢野が本塁打を打ってからGは逆転したんですよね。んで、しばらくしてから試合が終わってないのに矢野が何故か出て来て、インタビューしてるんですよ。ちょっと待てや!と。それは勝ってからならええけど、もし負けたらインタビュー台無しじゃねぇか!と。(結局、Gは勝ったけど)あと、ゲスト実況とかで、加藤晴彦の両脇がG陣営って感じで、ムカつきました。


そんなこんなで、フジテレビも大嫌いになりました。フジで見てる番組って・・・冷静に考えたら無いんですけどね。野球ない日は、いつもテレビ大阪で旅番組を見る派。