今更な馬話。


アドマイヤムーンが勝ちましたね。「本田騎手が乗ってる方が好き」とか言ってた馬です。すっかり武豊騎手のお手馬になってコノヤローと言いたいのですけど、本田騎手は引退しちゃったんだから、今更ブーブー言えませんけど。日本のGⅠは勝てずとも海外のGⅠは勝てる馬とか言われない様に頑張り続けて欲しいです。ええ、ぶっちゃけそんなに好きじゃない馬なんで。


GⅠが「jpn」表記になるって話。正直、えー?って感じですよね。アルファベット一文字でいいじゃん。もう「ジーワン」って競馬好きなオッサン達は脳裏にインプットされてるから、誰も「jpn」とかに反応しないと思うんですけど。こうなったら国際パート1国とやらから降格される事を願おう(違