今月の面白かったネタ


◆サメの話は水族館でしろ。サメの話しないなら帰れ。(馬討論)
>ロロさんも書いてたけど、狙ってやったとしか思えないコンボ。
◆「宝庫」のしぐれさんの優勝ネタ(宝庫)
>今月、一番のツボはこれ。何も字を書いてない所が完成度の高さを表してる。
◆お帰りなさいませ、アジュディケーティング様(クソダジャレ)
>強引過ぎる。
◆ターフィー1(ナンバーシリーズ)
>微妙にダジャレとかかってるのが良い。
◆週間少年タカジン(顔イラストサンプル)
>表紙が反則。
◆トキメモ(顔イラストサンプル)
>これ見る前、丁度どこぞで「トキ様!」と言うネタを見た後だったんで。
ドムドムバーガー(顔イラストサンプル)
>数ヶ月前の「東京ドム」ってネタを思い出させる。ドムドム、近所(?)に1件しかない。
◆チャックが見つかった時の弁明(非公式プロフ)
>今月、2番目のツボはこれ。
モンジュー(擬人画)
>昨日、葉書出す前に思い出し笑いしてしばらく固まったネタ。最初見た時、無反応だったけどジワジワと来る。
スーパーオトメ(擬人画)
>ピロウイナーを交互に見ると、凄いシンクロ率だと思う。カワタカさんは先月もだったけど誰かとの配合に最適なネタを送ってる様に思える。
◆マリエンバード(擬人画)
>これ、俺も描こうと思ってたのに・・・チキショー!


昨日の早朝に葉書を出しました。10枚程。その内、文字ネタが1枚だけでした・・・自分でも『え?嘘?』と素になるくらいに。最近、絵を描いてる方が楽しいんで。文字ネタ1枚ってのは馬討論だけっす。月間ニュース、しばらく休もうっと。