第6回まダービー


それにしても今回のまダービーは全投稿者とバトルって感じですな。(交流GⅠだっけ?)そして、私も参戦表明をしてたんですけど、5枠のオサセーズに滑り込んでチームの方々と肌と肌を密着して熱くワッショイします。「誰でも」「どこでも」は確かにメールで書いたんですけど、それは第3希望ですよ。第2希望は「女性投稿者におっぱいで挟んでもらいたい」とか書いた気がしないでもないけど。


まあ、ここらで軽くメンバーを紹介しましょうか。


まず、チームの主将候補のしぐれさん。何気に僕と同期です。しぐれさんと同チームって初めてですね。まリーグの時ですら今まで「押売タイヤンズ」を避けてましたから。(※元がアンチのチームの巨人だからって意味で、しぐれさんを避けてると言う事じゃない)このダービーの結果次第で、次回のまリーグで押売に行く可能性もあるかも。栄養費を貰ったら。


続いてギニョールさん。最近、殿堂入りを果たした岡山の御仁ですな。「やっつけ感のあるイラスト投稿者」と思ってます。同じ時期に殿堂入りをした同士って感じなので、親近感は沸きます。岡山の投稿者って意外と少ないですしね。岡山の知り合いも少ないですが。


次に川上栄治さん。まリーグで一番最初にお世話になった「まくるとスラッガーズ」で組んだ事がある人ですな。って言うか、ネットやり始めた頃とか親身にさせてもらったりオフ会とかでもお世話したりさせられたり。しかしながら、最近はパンチ力不足な感じなので、ある意味僕を少し上乗せした様な投稿者かもしれませんね(失礼)頑張れ、川上君。


そして、ビスコ食べてますからさん。当ブログの企画「トップナンバーズ」でもお世話になって・・・この場合、してるって事になるのか分からないけど(笑)、個人的にはデビュー当時から注目してる投稿者さんです。ペンネーム的にインパクトがあって覚えられるって良いですよね。俺と違って。


最後にPULSEさん。聞かない投稿者さんですね。本家HPで情報を掴んでから編集&修正したいです。青森とは割りと珍しい投稿者さんですな。東北と言えば本多平八郎さんしか浮かばないだけに。同じチームとなった以上は、こう言った投稿者さんも注目しちゃいますな。


以上で・・・って、俺が抜けとるがな!気を取り直して、私・俊哉。今月も絵と文字ネタで微妙に稼いでます。これが自分のベストポジション。「10p以上稼がず、絵と文字ネタが両方掲載」が。今後もそんな感じで、皆さんよろしくお願いします。頼りない殿堂入り投稿者としてはナンバー1です。


他のチーム見ると凄いですね。え?穴党さん!?とか。そして、やはり注目は⑯枠の異形な集団。1.5倍って何だよ!おのれ、エルコンニャクバター・・・さん!取りあえず、このチームにだけは負けたくないって感じがして来ました。


一番危険なチームは、⑭と⑮枠じゃないですかね。束になったらシャレにならねぇよ。あと、勃起団も要注意。全力で挑むリョウロー君は、スーパーサイヤ人みたいな感じだと思うし。尻尾と言う名のチ●ポ切っちゃえ。