ブツを贈り付けるまでウォッチング。

レシートまでご丁寧に入れてしまいました。だって悔しかったんだもん。全部、棚に綺麗に揃ってたんだもん。右手で一掴み出来ちゃった。その時間帯めちゃめちゃ混んでたんですけど、その時一緒に居た女友達に


「Nさん、Nさん、ポイント欲しくないですか?今日の俺、『*****の**』を最低でも4冊買う予定なんですよ。」
「えー?なんでー?」
「・・・まあ、罰ゲームみたいなもんですよ」


これは、罰ゲームじゃないんです。優勝者の栄光と名誉を称える為に、僕はこのヲタク群がるアニメイトに居るんです。6時前後ってすげぇ混むのね。ちょっと引いちゃったわ。つーか、僕はポイントカードなんて元々持ってないので、ここで買い物する時がある場合は(滅多に無いけど)ポイントカードをお持ちの方にお金を渡してポイント貢献させると言う事をさせてるのです。


棚どころか下を見ると結構積んでましたね。さすが、大ヒット作品。少しは売り切れてて「やっべー、一冊どころか7冊足りねーわ」とか言うオチを密かに期待してたんですけど、期待を裏切るの上手い!って今なら褒めてあげたいと思いました。実はその前に別の本屋に行ってたんですが、そこでは見つかりませんでした。


「買ってきたよー、はい」


と、Nさんが袋を渡す。ズシッと来る重さ。今日の荷物はヘビーな気がする。その場で、発送してやれば良かったかもしれんと思うが、あんな混雑してる中でそんな作業する気になれない。まあ、家で宅配便やってるんでそっちの方が俺的にタダなんで。嘘です。給料さっぴかれてます、多分。


8冊は重い。しかし相手はまさか8冊全部揃えて来るとは思うまい。相手は喜ぶ&驚く&勃起するに違いない。そう・・・笑顔さえ見られれば(見えないけど)いいのだ。8冊揃える元凶となったのは、この前の平安ステークス。ワイドで当てたのが響いた。アレ外してたら4冊だったに違いない。今にして思うと、2番人気のタガノサイクロン、こけてくれてありがとう。親父の1000円タガノサイクロン単勝馬券は無駄だったけど。


家に帰る途中、回転焼きの屋台に寄って行こうと思ったら、今日いねぇ!そこで回転焼きを食って、この重い荷物の精神的負担を解消させたかったのに・・・。まあ、その場所ってやっちゃ行けない場所なんですけどね。1個60円で魅力なんですが。重い荷物を手にしてやっとこさ家に帰ると、早速ラブレターを書く。そしてブツを詰め込む。詰め込むで思い出したけど、これの「詰め合わせ」ってありましたよね。って俺持ってるじゃん、それ。


そんな訳で、これが「優勝賞品がアレの優勝者に届くまで」の過程でした。