トップナンバーズ予想


ふと、総合的にどう言う順位になるのだろう?と思ったので予想してみます。何もこんな中途半端な時期にやらなくてもいいのに・・・と思うんですが、暇だったので。
参考http://odasho.hp.infoseek.co.jp/20051024a.htm


端から順番に洞察してみましょう。まず、④の安田さん
【7着…1回 8着…1回 10着…1回 11着…1回 14着…1回 15着…1回】


二桁着順数では、⑥と同じですが、メンバー中、最も内枠寄りなので不気味な存在に思えます。(12頭未満の時はカウントしないで下さいね?>安田さん)もしかすると最内の①〜③が良かったんじゃないかと個人的に思います。僕の予想としては、申し訳無いですけど『⑥と下位争いしそう』って思います。まだ始まったばかりでアレですけど。


続いて昨年⑥だったけど、⑤に逃げた鈴鹿(涼風刹那)さん。
【3着…1回 4着…1回 5着…1回 6着…2回 14着…1回】


昔取った杵柄じゃないけど、昨年の教訓(?)を生かしてる様に思えるように、⑤は堅実な成績を残してます。僕の予想としては『多分、2位か3位辺りに入りそう』と思ってます。


続いて⑥の小田切ロロさん。6を敬愛する事で有名な御仁ですな。
【6着…1回 7着…1回 11着…1回 12着…1回 14着…1回 15着…1回】


今年の金杯で出走メンバーが出た瞬間に『今年は⑥は駄目かもしれん』と思いました。直感的な事で申し訳ないんですけど、申し訳ないついでに『多分、ビリかもしれん』と既に感じてます。⑥→⑤に逃げた鈴鹿さんは、マリオカートで言う所のバナナの皮を後続に仕掛けたって感じかもしれません。


ラッキーな数字として有名な⑦のえふりんさん。
【2着…3回 10着…1回 11着…1回 13着…1回】


「1・2・3着でカウントする」と言うルールなので、2着3回でしっかりと稼いでます。僕の予想ですけど『意外と上位に食い込むと見せかけて、真ん中くらいかもしれない』と思ってます。メンバーの中で真ん中の数字なだけに。


続いて⑧のビスコ食べてますからさん。
【2着…2回 3着…1回 10着…2回 15着…1回】


実は今回、一番恐れているのは⑧です。また直感的な事なので何とも言えないんですけど。現在の成績はともかく、安定性なものを感じさせられます。「キャプ翼」で言う所の井沢です。彼、堅実で全日本JRユースの時も稀に出場してたくらいだし。


そして⑪の九官鳥さん。九官鳥なんだから⑨を選ばないの?って、今頃思いました。
【5着…2回 7着…1回 9着…1回 11着…2回】


この数字だけが一番読めないって感じです。ダークホース的な存在です。⑫の隣の数字だけど、あまり意識した事無いだけに。⑬は今月の上旬で「③と⑬は怖い」とか何か書いた様に意識はしてますけど。


最後に⑫の主催こと俊哉。
【1着…1回 2着…1回 3着…1回 4着…2回 5着…1回】


正直「上手く行き過ぎて怖い」って思ってます。まあ、主催者なんだから最初くらいは美味しい目を見せて下さいって事で。自己予想としては「2位か4位」です。個人的に奇数って好きじゃないだけなんですけど。上位に食い込んで終わって「何だかんだ言ってもやっぱり⑫も凄いんだなー」と思わされる様なポジションにはなりそうかなーと。


相変わらず、企画が企画だけに直感的な事しか書いてませんけど、伊達に直感で⑫を選んでませんよ!根拠無しでやってんだから、何言おうと自由って感じですよね。