JCD&JC明けて


新聞の一面にディープの記事が載ってて、結局ディープは取り上げ続けるんだなって思いました。ハーツもディープと共に引退するらしいけど、まあJCはブービーだったし喉鳴りが発覚したし、頃合かもしれませんな。と、なると来年こそコスモバルクが(現役を続けてくれるなら)中央のGⅠを勝ってくれそうな期待感が。メイショウサムソンアドマイヤムーンドリームパスポート相手で年齢差のハンデがあるかもしれないけど、頑張って欲しい。


んで、JCDでは後藤騎手のアロンダイトが勝利。勝利騎手インタビューで真面目な表情でインタビューに答えてる姿を見て『しばらく見んうちに、なんか変わったな』と思い、ちょっと関心するけど、翌日のスポーツ新聞(日刊)の所に「ジャパンカップはあこがれていたレース。ダートとは言え勝てて嬉しい」って記事を読んでて、後藤アンチの僕は「ダートとは言え勝てて嬉しい」って部分に、それじゃJCダートをJCよりレベル低いみたいに聞こえるじゃんって、いちいち揚げ足を取りたくなりました。まあ、今年のJCDは海外馬も来てないから一概にそうかもしれんって思うけど。カネヒキリとか居ないし。


しかし、思えば「安田記念アドマイヤコジーンでGⅠ初勝利が出来た」とか言われた時も、『その前の南部杯ゴールドティアラは?』と思ったもんだし。どうも、コメント的に何処か引っかかるので、後藤騎手はやっぱり好きになれないと思いました。アロンダイトは前から好きだったんですけどねって思ったら、よく考えたらアスカロンと勘違いしてたみたいです。どっちも神話の剣の名前だし。つーかアスカロン芦毛だった気がする。