ディープの事


『まあ、しょうがない』で片付けるしか無いと思う。悪気は無かったとは言え、そうなってしまったんだし。今更、ああすれば良かったとか言っても覆らないだろうし。仮に数年後に「実は間違いだった」とかなって凱旋門賞の3着が元通りになったとしても、喜べるだろうか?


前も書いたけど、宝塚記念から凱旋門賞まで時間は、たっぷりとありました。そこまで入念に準備するのなら、もっとちゃんとしとけよって見方もあるんじゃないかと。ディープがこう言う事件に遭った事で、日本陣営は今後は今まで以上に本気で凱旋門賞を狙いに行くんじゃないかと思います。『ディープの過去の過ちがあったからこそ凱旋門賞を勝てた』と言える時が来る事を願ってます。日本は今後も、逆境に負けずに挑戦し続けて下さい。