カレビュー

今まで見た事も味わった事も無いカレーを食べて、その感想を書くと言う企画。ポツポツと地味にやってますけど、中々、そう言ったカレーに出会わないもんですよね。しかし、カレーミュージアムで買ったもののお陰で、この企画は、何とか生きてます。


今回食べたのは、「タイグリーンカレー」。タイカレーは、以前、小田切ロロ氏の土産の時に食べたんですが、これが大当たりだったので、味を占めてまた挑戦したくなったのです。緑のパッケージ、目によさげです。


<感想>
開けた瞬間、強烈な匂いが襲って来ます。これは、タイのハーブのバイマックルートと呼ばれる香草の匂いなんですが、この匂い・・・昔嗅いだ事がある・・・(回想シーンへ)


小さい頃に近所の原っぱで、ぶっとい蝶の幼虫が住んでた葉っぱの匂いに似てる・・・葉の名称とか知らんのですけど、独特の何か柑橘系と言うか噛んだら(噛んだ事ないけど)苦味とか酸味とか出そうな葉っぱでして・・・要するにあんま好きじゃない匂いです。そのバイマックルートは食べる事は出来ないので、スルーしろって書いてます。しかし、除けても匂いは収まりません。結構、キテます。いや、しかし・・・味は・・・


不味っっっ!!!アカン!この味っつーか匂いが全て味を殺してる気がするわ!なんやねん、これ!?具の鶏肉はデカイんですけど、パサパサやし、あと目立つ具言うたら、フクロダケ(キノコ)とタケノコやねんけど、どっちもカレーの味を全然引き立ててへんし・・・つーか、どうでもええって感じやし・・・・・・一応、カレー好きとしては、礼儀として完食せな・・・って事で全部食べましたで・・・(※キレ気味だと文章が関西弁になる)


評価は、以上です。バイマックルートは独特の匂いと味を出してるので、きっと通好みとかそう言う人は好きなんでしょうかねぇ・・・コリアンダーだってカメムシの匂いしてますしね・・・。食べた後、ゲップとかするとバイマックルートの味と匂いが来るので、非常に最悪な感じです。トラウマが一つ産まれました。