GAME


昨日は休日だと言う事で朝から酒飲んでガーガー寝て過ごすダメっぷり。酒っつっても缶ビール350m一本ですけど。ちなみに夜は2本。で、戦国無双2。森蘭丸で修行中。流石に育てると強くなってクセとかも掴めて来る。こいつは、攻撃の振りが大きくやや遅めな気がする。ただ、守備力が弱い気がする。雑魚にあっさりと蹴られる事が多いので。無限城のミッションをこなして行くが蘭丸では限界と感じてしまう。自分はスピードのある奴が好きなので(逃げ足)クセのあるキャラはちょっと苦手かも。


ウイポ。やっとこさ川崎記念を勝利。ありがとう、エクスカリバー号。これで古馬のダートレースは興味が失せたぞ。日本のだけど。かつてのクラブ馬で三冠を達成して種牡馬となったイレイザー号がリーディングホースの座に。クラブ馬なので、愛着があんま無いけどやっぱ嬉しいもんですな。


「ダイアモンド***」号って名付けた馬が過去に居るんですが、思った以上にその仔が走って今では冠名がダイアモンドになりつつある。前作では「クリスタル***」だったなぁ・・・何故か宝石系がパッと浮かぶ。あと、シンプルな単語とか。「スター」「ロード」「ムーン」「ライト」「フレイム」とか。なるべく自分が名付けておいて意味のあるものにしたいと考えてるので。


前に、ミステリーツリー号と言う馬を生産して現在もその系統が続いているんですが、この前「ミステリアスナイト」と名付けようとしたけど、何を間違えたのか「ミスリアスナイト」ってなってしまった。リアス海岸の夜?とか思いつつ、今は愛情をこめずに放置気味。6歳になっても条件戦。単に晩成型なんですけど。