カレビュー


そんな訳で、カレーミュージアムで買った一つを食べてみました。「横浜カレーミュージアム・究極のカレー」を。何かひねりも何も無い様に思える商品名だな(汗)・・・で、味は最初辛さがグッと来るけど、後でスーッ・・・と弱まっていく感じです。この手の辛さは好きです。最初の一口から徐々に慣れて来ると飽きました。何が「究極」か分からないんですが、まあ最近のカレーの完成型とか基本となるタイプのカレーなんじゃないですかね?よくひたすら辛いだけのカレーとかあるんですが、僕はそう言うのあんま好きじゃないんで。


5点満点で言えば、2.5点くらいかも。不味くは無いけど具が鶏肉だけでしたからねぇ・・・じゃがいもとか目に見える野菜が一切入ってませんでした。そこがマイナスだと言う事かもしれません。『名前に騙されちゃダメ』と言う典型的なカレーかもしれません。