ゲ│ム


戦国無双2。稲姫でようやくプレイ開始。多分、このキャラは通好みの人が使いたがるんじゃないでしょうか・・・自分とは相性が悪い気がします。特殊攻撃の弓矢攻撃が地味に好き。弓矢を武器とするキャラと言えば、戦国BASARAでは森蘭丸がそうでしたけど、戦国無双2の稲姫と比べると劣るかもしれません。そして、通常攻撃が使い難いので、伊達政宗と同じ感じに思えて来る。ポニーテール萌え〜♪とか言うてる場合じゃないキャラですよ。2面まで進めて休憩。


ウイポ7。クラブの資金が中々溜まらない。まあ、序盤はこんなもんでしょうけど。海外が相変わらず元気が無い。早熟型は日本に回して(新潟2歳Sとか2歳ダート重賞の為)晩成型は、海外にほとんど回してます。晩成馬を海外に回してるとは言え、それでも成績は目も開けられない様な状態。欧州が特に酷いかも・・・。


・・・で、日本では昨年に三冠馬となったハイメガキャノンが海外へ遠征するがイマイチ。昨年のオークス馬で、ローズSまで馬券に絡んでたソーサリス号も(秋華賞で6着に敗れる)海外に向かうが振るわず。しかし帰国後、ヴィクトリアマイルを勝利。昨年の秋天馬のアルバトロス号は早々に引退して種牡馬生活。昨年の活躍した我が馬は各々と頑張ってますが、今年も新鋭が頑張ってます。


まず、ジャッカル号は朝日杯FS・弥生賞皐月賞を勝利後、距離不安でダービーを回避させて海外へ。ジャイプラ賞を勝利。そして、遅れて来た大物スノートレジャー号は、現在無敗の6連勝中。京成杯・NZT・NHKマイルC・ラジオたんぱ賞ニッケイだけど)と1200〜1900mまでやれるっぽい。そして、デビュー戦から長期休養してたボディチェンジ号が、強いんだか弱いんだか微妙な感じ。適正距離がダートの1100〜1200mまで・・・て。ワシャ、どんなけダートの1200mを探さねばならんねん。北海道SCはハナ差2着でした・・・。