ストレス溜まる前にビシッ!と。

少し前のニュースで、何かカブトムシの相撲大会の様子をチラッとやってたんですけど、『へー、最近はやっぱりカブトムシとかってブレイクしてんだなー』と言う目で見てたんですよ。そんな和やかで少年少女達が無邪気に自分で捕まえた(か知らんけど)カブトムシを戦わせてる中、邪道なのが居ましたよ・・・。


ヘラクレスオオカブトが。どこの成金ボンボンだよ・・・。何つーか、不正と言うか同じ土俵の上で戦わせるとか言う問題じゃないし、ギャグなのか?とさえ思わされる。用意したガキは大ひんしゅく者じゃないですか・・・と、思ったらあっさり敗れてました(※戦おうとしなかった)。ざまあみろとは思いませんでしたが、恥ずかしいだろうなぁって思いました。


「カブトムシとクワガタムシは、どっちが強いのか?」って話をよく聞きますけど、カブトムシが勝つ時もあればその逆も然りなんですよね。結局は育った環境次第で強さが変わるんじゃないかと。競馬と同じかもしれませんね。