ゲーム


俺屍は当分、休み。何か迷ってるダンジョンは「右上へ向かえば良い」みたいな事なので、まあいつでもいいやって事でしばらく放置しておこう。2週間凄く頑張ってプレイしてたし。そんな訳でローテーションが戦国無双2・ウイポ・ACナインブレイカーの3つに。ナインブレイカーはおまけみたいなもんだけど。


無双2は、上杉謙信でプレイ中。個人的に実際の武将として大好きだけど、このゲームのは、やや使い辛いし微妙な性格なのであんま好きじゃない。最終面まで進めるけど最終面の本多忠勝島左近服部半蔵徳川家康の猛攻に敗北。よってたかって酷ぇよ、アンタら!・・・難易度を下げてから再戦しよう・・・。


ウイポは2歳ダート馬が中々500万を勝ってくれないので重賞への挑戦がピンチ。いっつもこんな調子。GⅠ馬はここ最近登場せず。ウイポと言えば5のバリューパックを友人に貸してたんですけど、やっと返って来ました。中身はウイポ5MAXとGⅠジョッキー3のラストバージョンと言う実は中身はちょっと豪華な状態にさせてました。貸してた友人が今は他のゲームばかりに集中したいって事で一旦返すと言う事でまた借りるって事に。


じゃあ、今度はウイポ6MAXとGⅠジョッキー3ラスト版を貸すって事で。元々、ウイポ5バリューパックは売ろうと考えてたんですが売ろうと思ってた時に、まず俺屍を貸してくれたIさんの手に渡り、1年後になって戦国BASARAやGジェネFを貸してくれてたリョーちんの手に渡ってたって事です。つまり家に戻って来たのが1年半ぶりだった・・・と。相場が安そうなのが心配。


ナインブレイカーは、おまけ扱いとは言えども1対1のバトルをするゲームとしては無双と違う所かも。バトルだけでなく、攻撃を一切せずに迷路をタイムアタックしたりとか敵の攻撃を一度も当たるな、とか言うのもあるし。武装を装備せずに、ただ速く走る為だけのユニットを作ったりとかが地味に楽しい。3タイプ用意出来るんですけど、1つをバトルメインのアリーナ用。2つ目は武装を無くした移動・回避専用。3つ目は攻撃用・・・にしたいけど、特に何も考えてなかったり。・・・趣味ってか?