昨日


親父に馬券購入を頼まれたので、昼に家を出る。久し振りに外は暑い。でも、梅田に行くローテーションが最近多い。16日→20日→22日と週に三日出勤してる気分。馬券を手早く買って次に向かった先は、JR大阪駅。ここで夜行バスのチケットを入手するのだが・・・今まで地元で購入してた為、売り場が何処にあるのか分からず迷う。


もしかしなくても自分は方向音痴なので、思った通り迂回してた。駅の中を通れば涼しいのに。到着すると入り口まで並んでる状態。行列に並ぶって嫌いなんですけど、贅沢や我侭を言ってられる状況じゃないし、待つ・・・が、案外早かった。でも、窓口のおねえさんは事務的だけど喋りが早いので何言ってるか聞き取り難い。『14日着なんで13日発ので。あと日帰りですので』と言い方が悪かったのか、「日帰りはありません」と当たり前の事を言われてしまう。そりゃ、13日の夜に大阪発のバスに乗って東京に向かって日帰りって不可能やし。何時間で行けんだか。


流石に座席は指定出来ない。もう確保出来る訳ねぇか。オークスの時は1ヶ月前に予約出来たから余裕があり過ぎたって事なんでしょうな。んな訳でチケットを入手してさっさと梅田の町をオサラバです。次に向かう先は・・・地元の隣駅。ここで久し振りに何かゲームを買おうって事で。


前々から買おうと思ってた戦国無双2をついに購入。ついでに安かったので、アーマードコア・ナインブレイカーも購入。ACシリーズはサイレントラインで止めてたので、かなりの久々のACと言う事になる。どちらも比較的安かったので、意気揚々と店を出る。帰り道で白い猫を発見。何か浅い溝に埋まってるけど、それが良い具合なんでしょうか。近付くと逃げないし、むしろ人懐っこかったので10分近く戯れる。勝手に膝の上に座ってくるし。やっぱ猫は可愛いね。ふと顔を見ると珍しい事に、右と左の眼の色が違う。銀英伝ロイエンタールか!よし、君の名前は(僕の中で)オスカーな。


珍しかったので携帯のカメラで撮影しようとするけど、流石ですよ。この我がヘボ携帯は。持つ所にカメラがあるので、指が邪魔になったりストラップの位置にレンズが被さったりとか、ピントが全然合いません。しかもオスカー(仮)は、やたら動くし。擦り寄って来て可愛いので許す。でも携帯は許さん。


別れを惜しんでそろそろ歩き出す。うわぁ・・・いつまでもこっちを見てるよー。曲がり角で自販機を発見。喉が渇いたし、何か飲もう・・・と眼に留まったのは、「豆乳バナナ」。バナナミルクやいちご牛乳が好きな僕には興味を引かれる一品。迷わず購入して飲むと・・・・・・微妙(汗)『おい?これバナナ豆乳か?』と確認したくなる味。ほのかに柑橘系の酸味を感じたんですが・・・正直、二度と飲みたくないと思った。サンガ●アのバナナミルクの方が格段に美味い。


家に到着すると、小倉サマーJの中継がやってた。・・・馬券が外れました。気を取り直して早速、二つのゲームをオープンさせ・・・る前にメモリーカードのチェック。3枚持ってるんですけど3枚目はともかく1と2はゴチャゴチャしてて競馬とスパロボアーマードコア無双シリーズが混じった状態。取り敢えず、スパロボと競馬に分けて、戦国と三国無双は一緒にしておこう・・・。


戦国無双2を起動。ほー・・・綺麗なオープニングだ。仕事が終わってからプレイするとしよう。次はACだ。ん?何かアーマードコア・ネクサスのデータがあればコンバート出来るとな?よーし、じゃあ早速・・・・・・


データを消してたみたい♪(しかも、売っちゃってたし)


新たに自分のデータを作成。久し振りなんで忘れたなぁ・・・取り敢えずあんま時間も無いし、自分の機体をペイントしてから終了しよう。第4のPNを入力してから、塗装開始。いつもは緑か青系が多いけど朱色にしてしまう。他にも色々したい事があったけど、ここで終了して仕事へ戻る。


まあ、そんな訳でしてウイポにも俺屍にも手は付けませんでしたとさ。