5月24日


彼女の家へ。浮気報告とオークスで購入した土産を手に久し振りに会う。3週間ぶりかな。行って到着したら、煙草吸ってた・・・。「煙草吸えば痩せる」と豪語してたので本当に吸ってやがりました。(実際にずっと前に吸ってた時は痩せてたらしい)ちょっとショックだけど、それで痩せなかったら文句言いまくるか別れると思うので、当分は好きにさせておく。


到着すると彼女の友人のトモちゃんも居た。彼女は酒があんま飲めない方なんで貴重な酒飲み友達です。この娘来てないと、面白くないし。(俺、何しに行ってるの?)取り敢えず、土産を渡す。ディープインパクトのぬいぐるみをトモちゃん真っ先にゲット。彼女はシーザリオをゲットするが、スティルインラブのストラップに変更。さあ、これで残り二つの中の一つは、ジリ君の土産だ。ぬいぐるみかストラップか。


髪が伸びてたので、彼女に切ってもらう。ちょっと涼しくなったかも。切った後、パンツ一丁で頭をシャワーで洗ってたんですけど、そこをバッチリとトモちゃんに見られてました。屈辱。こんな事なら勝負パンツ穿いておけばよかった。


そんなトモちゃんからお知らせです。聖闘士聖矢が大好きなトモちゃんと「お友達」になっても良いと言う関西圏の方、ご一報を。ご本人に頼まれましたんで。あくまで「友達」ですので。彼氏(トモちゃんの事になると鬼神、いや修羅と化す)が居ますんで勘違いの無い様に・・・。一応、顔写真撮らせてもらいました。普通に可愛いと思いますよ。最低条件が聖闘士聖矢に詳しいのが条件ですので。つーか、俺も詳しいんですけど・・・


とまあ、マジ告知はともかく・・・翌日。彼女と昼飯食ってから彼女は大学へ。僕は大阪梅田へ向かって買い物へ。ついでだしウインズに行こうと思ったけど時間の都合で行けず。彼女が大学終わるのを待つと言う事になって、まずは再びUターンしてトモちゃんと京橋で合流。この日になってやっとトモちゃんのアドレス聞き出してる僕は小心者なんでしょうか。トモちゃんと二人っきりでどこぞに行くなんて初めてですよ。取り敢えず暇つぶしに持ってこいの場所・カラオケへ。


僕、トモちゃんとカラオケ行くのは初めて会った昨年以来なんですよ。彼女とはよく行くんですけど。・・・で、トモちゃんは渋いチョイスのアニソンパレードですよ。こんなにアニソンを歌う娘と思わなかったし。次回は、「銀牙−流れ星・銀」を歌って下さい。・・・まさか闘え!羅麺男とか歌うとは思わなかったよ。


その後、なんかメールと電話が噛み合わなかったらしいけど、彼女と何とか合流。俺が悪いのかと思ったら向こうも悪いと判明。気の毒なのは付き合わされたトモちゃんかも。


・・・で、色々と昼飯後に話してた事が引き金と尾を引いたのか、帰ってからメールで「今日ほど俊哉さんに腹が立った日は無い」とメールされる。丁度、帰りに色々と自分なりに反省してた事はあったけど、1000円立て替えてやったわ、土産はあげたわとこちらとしてはかなり奮発気味に善良な事してたのに最後の最後で口頭じゃなくメールで言われると凄くムカつく。まあ、どうせまた3週近く会えないんだし、どうでもいいんですけどね。