やっぱ、ザクマシンガンで良かったかも・・・。

<風邪>
※合同日記のお題は下の方にあります。


寝てて「むせる」って感じで、あまりにも寝付けなくて『もしかすると、実は肺炎だったりとかで、下手したら春天行けなくなるどころか、オークスにも行けなくなるんじゃ?そうなったら、買ったチケットが無駄になる・・・』と、被害妄想を膨らましまくりだったので、風邪薬を飲んで寝ました。(最初は1日様子見しようとして薬を飲まずにいようと思ったんです)


んで、昼の2時前に目覚めてしまい、前日に書いてた様に「本屋か携帯電話ショップ」にマジで行く事に。あのまま寝てたら行かなかったはず。なんだかんだ行って気にしまくってたのか『思い立ったら即行動』と言う指令が脳で働いたっぽい。多分、俺は漫画とかで出てくる、単細胞な山賊の親分みたいな奴かもしれない。挑発に乗りやすく、涙話に弱く、ついでに腕っぷしは強いんだけど、頭弱い・・・みたいな。


早速、チャリに跨って出陣です。多分、約2年ぶりに携帯電話ショップ行きます。場所も辺鄙な所にあるので、潰れてないか心配だったけど無事だった模様。隣に中古CD屋が出来てたのにはビックリしたけど。店に入る前にまず思い出す事がある。約2年前だかに初めて訪れた時、受付の女性がブスだった事。僕と別の客は美人だった事。『あのブスのねーちゃんは居るかなー?』とか『今度こそ美人が当たれよ』・・・と思いつつ入店。


入ると、普通の女性が受け付けてくれる。顔はまあまあで胸は大きいと感じた。いやらしいニュータイプ能力発動させてる場合じゃない。現在使ってるのは、ややJフォンの名残を見せる機種なので、サービス内容とか新たに設定しなおせみたいな事を言われる。『面倒臭いなぁ、こっちは携帯電話の寿命がヤバイって程度なので、ちょっと変えてくれればいいだけなのに』と思うも、それを伝えられないで机上の機種リストと受付の胸ばっか見る。夏に来れば良かったかも・・・と思う。確か前に来た時は夏服っぽいの着てたし・・・とどうでも良い事ばかり浮かぶのは、風邪のせい。何か声が凄いガラ声だし。


N●Cの機体は、種類が少なくどうも色々と不便な所が見られるので、別のにしようと思ったら近日に、そのNE●の新型が登場するそうな。しかも高性能っぽい。おいおい、今までオイラのはザクフリッパーだけど、いきなりザクⅢにさせるもんじゃないか・・・と感じるのも風邪のせい(ザクⅢ改は違うと思う)。結局、それは見送り無料で欲しいので、ポイント分も考慮して、そこそこの性能のと交換してもらう事に。


その後、データを移し変える作業に15分と言う事で、店を出て靴屋へ。そろそろ自分の靴が限界に近付いてるので・・・と思って店内を見回るけど、種類が少なそうだったのでパス。でも、赤のコン●ースのスニーカーが欲しくなった。更に、本屋へ向かう。マテパ発見。でも、いい電子は見つからず・・・。どっちも置いておけよオエー!


戻って携帯を受け取る。そして家に帰って早速チェック。黒いボディのガブスレイは、一体、どんな性能を秘めてるのやら・・・ククク・・・と思い、ボタンを押すと困った事が一つある。それは、簡単に説明すると「はい/いいえ」ボタンが今までのと逆になってる事。つまり、「はい(決定)」のボタンが「いいえ(キャンセル)」になったと言う事。なので、間違う間違う。


あとね、前の携帯に収まってた着メロ・画像・メールが全部無くなってる事。残ってたのはアドレス帳のみ。・・・おいおい、全部やり直しじゃん。これはガブスレイと言うのは言い過ぎました。ザクフリッパーゲルググで。


んな訳で、チマチマと着メロを回収。保存の方法が曖昧だったのか失敗して再DLさせられる羽目に。ちなみに着メロはFF3のボス戦とロマサガ3の四魔貴族戦と聖剣伝説3の聖獣ダンガード戦のと、ドラクエ2のラブソング探して・・・の4つ。前と同じじゃん。でも、機種が変わったお陰で、個別に設定出来る様になったので、今後はボチボチと増やそうかと思います。最初にした事は「ウーピン→四魔貴族」。なんか笑えた。これは4人に設定しとこうかな(笑)


あと、メール機能ですけど使いそうな単語が予め設定されてるんですけど、小さな親切、大きなお世話。例えば「聖剣伝説3」って入力する時に「聖剣」なんて日常的に使わないのですわな。その為か登録されてません。んで、「聖」って字すらも使わないっぽいので検索するの苦労させられました。次が「剣」なもんで、もっと大変。この辺がゲルググ


・・・と、まあ機種変更したらしたで不便さ全開ですよ。携帯カメラも丁度、ストラップの位置にカメラが当たるので、見辛いわと踏んだり蹴ったりです。そんな訳でこんな状態なので、メールの返事とか遅かったらごめんなちゃい。