「北海キビダンゴ」て!(コンビニで見かけた)

サラブレを山積みにしている小型の本棚があるんですけど、ふと見ると屋根部分の片側が割れてました。積載量違反にも程があるわ!ってな位に積み過ぎてたもんなぁ〜・・・と思い、もう一つのに、積んでみようと5センチくらい積んだら、同じ展開に。どんなけヤワやねん・・・とションボリ。ああ、置く場所に本気で悩む。


<4月23日>


今週、ちょっと早めに出る用事があったので自分なりに早めに起きたんですが、馬券を買いに行けず。9時40分に京都河原町駅に着いて『あっ、こりゃ駄目だ』と早期に諦めるも、買わず正解。まあ、どうせ親父の頼む京都ウインズでの購入馬券はハズレっぽいんですが、珍しく今週は的中してた模様。でも、マイナス740円だったそうな。


春天まで・ニュース>


ちょっと気になったので参加者の再確認をしてみる。関東の方は噂程度に『行く』と聞いてるけど、確実に来るって事を再認識したかったので。その結果、グローバリストさん・アファームドBさん・Ⅱ度寝くん・ヒスマゾさんの4名が正規な参加者と判明。


対する西軍(関ヶ原みたい)は、私(俊哉)・ぜいたく王子さん・ジリ脚王冠さん・山下まさよしさん・涼風刹那さん・・・となってる(※4月24現在)。


そう言えば、この前家に押し掛けて来た四国の鉄っちゃん(毎日大差)と沖縄の鉄っちゃん琉球みこちゃ)は?と思ったので、メールをすると何故かこの二人は「オークスかダービーなら」と『え?鉄っちゃんは、何故こうも互いに同じ行動や発言が?』と、共通の回答して春天回避。あとは、メジロマック委員会さんの出走が未定との事だが・・・果たして?


<自分ネタ>
①風邪を引いたのか花粉症なのか分からなくなってます。出来れば後者であって欲しい・・・。


②某所で「のど飴をあげる」と言う事で、もらったんですよ。一人一個ずつと言う方針で。んで、幾つか余ってしまったのでもう一つ欲しい人って事になったんですよ。僕は欲しくないんですが、余ったのを欲しい人に投げる事をしてたので、いらん事しい(?)の僕はすかさず自分の斜め背後の人の投げる飴を正面を向いたまま手を伸ばしてパシッ!と掴んだんです・・・・・・が、その斜め背後の人がまさか思いっきり前に出て掴むと思ってなかったので(別に前に出なくても充分届くのに)ガシッ!!!と腕ごと掴まれたんですよ。


取り敢えず、笑いは取れたんですけど(個人的に好かない人を踏み台にしたし)、流石にいらん事しただけあって、指から血が吹いてました(軽傷)。あと、かすり傷も付いたし。これが本当の体張ったボケなんだな〜と。


・・・どうも、ブログになってから自分ネタを書くのが難しくなった気がします。