まウォーズ(大阪トライアルの結果)


★ 大阪 車雷流 20p
★ 大阪 スリングブレイド 7p
★ 大阪 ペガサスアトラス 5p
★ 大阪 (空欄) 2p  
★ 大阪 俊哉 2p
−−− −−−−−−− −−
大阪 エビナビナ十番館 2p
大阪 ジュウドーコバヤシ 1p
大阪 ライトノベラー永井 1p


・・・と、なりました。ポイント的にエビナビナ(ビギナ・ギナみたい)十番館さんと同じなんですが、先月の1pが予約券みたいな感じになった模様の(空欄)氏と私・俊哉。


注目したいのは、ペガサスアトラス氏と言う新鋭。以前、ロンブーアトラスと言う名でご活躍なされていた方なので、ビックリさせられましたね。古参の方ですな。そして、(空欄)氏。一部の者は正体を知ってる御仁。先月のますざぶチャットで自らバラしてましたけど。この方も古参の投稿者ですな。

<行事のコメント>


メンバー5人中、3人は前回と同じメンバー。エースも同じ車雷流だが、予選での獲得ポイントは半分以下にダウン。数字的にはかなり寂しくなってしまった。車雷流とスリングブレイド(=ことりの唄声)の復調は必須条件と言えそうだが、番手ペガサスアトラスのそれも恐らく重要なカギ。彼は98年夏にロンブーアトラスという名でデビューした古株で、カムバック緒戦は5p。大阪は第2回大会で優勝した経験もある地区だけに、チーム全体として、テーマは「復活」ということになりそうだ。


・・・だそうです。仰るとおりですね。ガンダムで例えるなら、ガンダム(車さん)ガンキャノン(スリングさん)Gファイター(ペガサスさん)ガンタンク((空欄さん))GM(俊哉)って感じですね。


ガンタンクをバカにしてませんよ!だってコアブロックシステムあって、あの戦車砲も威力はデカイですし、動く砲台としても実用性あるんですから!GMは武器や装甲がショボイ。コストパフォーマンスだけは優れてるだろうけど。