今月の面白かった、ますネタ。

※例によってページ順で。


◆おならブッフバルト(討論)
>1ヶ月前だったかくらいに、TVでブッフバルト氏を見た時があったんですけどその時に『ブッフバルトって面白い名前だな』と2・3日くらいニヤニヤしてたので、タイムリーなネタでした。


◆使用するコンピューターは・・・(競馬場)
青森県をナメてる。


◆それでも孫には弱い(批評)
>上4つのネタの後に、ほのぼのとした事を言われると、しょうがないよね。


◆左隅のヤツが私(批評)
>え?白熊みたいなヤツ?ますざぶHPで調べたら、あなた女性ですよね?(あと、まダービーではお疲れ様でした)


◆あんた絵が上手いから・・・(批評)
>ジャ●プは待遇良いのでしょうか?俺、仙波さんのアシスタントにならなっても良いと思います。


◆初ダートで一変。(批評)
>ぶっちぎりじゃないっスか!?しかも老齢だし。


◆屁が猛毒(批評)
>広い所でカマせば、誰が犯人なのか分からない・・・が。


◆騎手や相撲の連中が・・・(批評)
>ツッコミ所が満載と言う気持ちは分かるが、ご老体を怒らせるな!


◆エガちゃん乗り(宝庫)
>今月、最も笑ったネタ。ますざぶチャット内でグローバリストさんと被る程。そしてこの騎乗方法の惜しむらむべき点は、世界でエガちゃんしか出来ないと言う所と彼が騎手で無い事。


◆西原騎手の落書き(宝庫)
>たまに、西原騎手ネタが出たと思ったら・・・まだまだ健在でしたか。


◆漢文(時間割)
馬超馬岱馬騰・馬玩・馬良・馬休・・・あー、ここまでくらいかな。
※「馬ショク(「泣いて馬ショクを斬る」の)は漢字が浮かびませんでした。


◆ぺリエ騎手、アラレちゃんの・・・(ニュース)
>こんなネタ面白すぎてズルイ!


発想の転換(本誌の決断)
>そう来たか・・・でも結果はハズレ。


◆7年以上やってるのに・・・(交換します)
>年に1回くらいフルカラーでもいいじゃん!?


◆プロット案(ケン)
>何処かで聞いた事ある話ばかり。つーか、全部パクリじゃん!?


・・・今月は「名画批評」が面白かったです。ふきだシアターが無かったのが残念だったんですけど。仙波さんの絵ネタ全般が今月はスパークしてたと思います。一つ一つ突っ込んであげたい程に。