今週の「♪⑫を狙〜え!?」(エースをねらえっぽく)

クイーンカップ


アイスドール
>今週も中々に良い馬が⑫番に入ってますね。GⅠにも出走した事のアイスドール(キャプテンスティーブ産駒)ですね。評判は高いのですけど、僕自身は特に印象が沸かないので、印的には三番手くらいだと思うんですが、それでも馬券に絡む様ならこの企画は成り立つのであって、頑張って欲しいなー・・・と。


他では、POG馬のミルククラウンに注目ですね・・・って、初勝利はダートなんですけど、大丈夫なのかしら?もう一頭、個人的に気になる馬はミッキーコマンド。GⅠジョッキー(初代の)で、父のダンディコマンドでGⅠを勝たせてもらった馬なんで馴染み深いものを感じます。


京都記念
※12頭に満たないのでスルーですが、大好きなシックスセンスに期待。あと、シルクフェイマスにも。どっちも四位騎手のお手馬ですな。別に四位騎手が好きって訳じゃないんですけど(好きな方だけど)。後は、デルタブルースにも頑張って欲しいです。


フェブラリーS

全く関係ないですけど銀領Sを思い出した。いつの間に廃止されたのやら。それはさておき、来ましたよ。トウショウギア!今の所、僕の中では2番手評価の馬ですよ!(うん・・・カネヒキリには勝てないだろうさ)


他では、カネヒキリタイキエニグマシーキングザダイヤ辺りで。迷ってるのは、リミットレスビッドメイショウボーラーブルーコンコルド辺りです。まあ、どうせワイドで買うけどさ。