宝塚記念は、こう買うかも。

ぶっつけ本番が好きですね、藤沢(和)さんは。ロブロイは何となく四番手評価です。デザーモ騎手がどうも最近信用に欠けるので。

タップダンスシチー
>年齢的に不安も感じるけど、今後も好走を続けるのなら来年でも再来年でもやれると思います。金鯱賞三連覇は伊達じゃないでしょう。

ビッグゴールド
>タップ同様に老いて尚盛ん・・・と言うか再び勢いを見せて来てますね。ファン投票に一票しましたし、買いたい馬です。春天もワイドでゴチになりましたし。

スイープトウショウ
安田記念から・・・なので不安な所もあるんですが、登録してるのだったら軽視し難い一頭と思います。面白い存在と言う意味では買っても良いかなぁと。同じ牝馬でもアドマイヤグルーヴよりは、こっちかなぁ・・・と。

×ゼンノロブロイ
>「ぶっつけ本番」じゃなくて、叩き2戦目だったら印も変わってたと思います。まあ、僕は藤沢和厩舎&父サンデーって組み合せがアンチなので。

サンライズペガサス
阪神コースは連対率100%(でしたよね?)なので、抑えたくなる一頭です。柴田善騎手を予定してたそうですが、松永幹夫騎手に乗り替わるそうですが・・・幸英明騎手で良かったんじゃないかなぁ・・・と。

コスモバルクシルクフェイマスも抑えるかどうか。トウショウナイトはよく分からない馬です。