予想コンテスト

高松宮記念メイショウボーラー
>「上位に来る馬」と言う事で安直に選びました。プレシャスカフェでも良かったんですけど、どちらかと言えばボーラーの方が好きなので。

桜花賞ラインクラフト
>多分、勝たないと思います。シーザリオにしようか迷ったんですがシーザリオって、スペシャルウィーク産駒だからイマイチ読めなくて。エアメサイアは距離短くて不発に終わりそうな予感。例えるならマイネヌーヴェルみたいなイメージ。手堅くポイントを拾う感じで指名。

皐月賞ディープインパクト
アグネスタキオンブラックタイドを合わせたイメージ。皐月賞を勝つか大敗するかってな感じで。・・・で、その後は故障・・・となって欲しく無いんですが。

春天シルクフェイマス
>単純に好きな馬ですし、昨年はワイドで当てた功労者ですので(※2・3着のワイドね)やはり外す訳には行かない指名馬。書いた後に「あっ、デルタブルース忘れてた」とか思ったのは内緒ですけどね。

◆NHKマイルC:ビッグプラネット
コンゴウリキシオーと迷ったのですが、そもそもこのレースは出走メンバーが掴めない状況なので(応募期間的な事もあるし)出走表明してる馬がチョイスの理由となる訳です。今思えば、コンゴウリキシオーにしておけば良かったかもしれないかなぁ・・・と。

優駿牝馬シーザリオ
エアメサイアと書こうと思ったけど、やっぱりこっちで。エアメサイアって人気出そうだしこれでも控えたつもりです。ラインクラフトマイラーっぽいイメージあるので却下。

東京優駿ペールギュント
>「ヨシトミさえ乗らなければ!!」と強い願望を抱いてるのですが、この馬は(ヨシトミさえ乗らなければ)強いと思いますよ。鋭い脚の持ち主だし府中の方が合うかもしれないです。ディープインパクトが今騒がれてますけど、僕はペールを信じます。

安田記念ハットトリック
>勝負レースに指名。ハットトリックは負けた時に直接見た事あるのですが、その時に「この馬は、いつか重賞勝てるんじゃない?」と思ったので、それが今年の京都金杯で実現。その金杯も直接見に行っており、まるで我が子の如く成長を喜んだものです。

宝塚記念タップダンスシチー
>ロブロイは出るのでしょうか?海外遠征なのか分からないので、ここは安全パイって事で、タップを指名。既に今年で8歳ですけど元々遅咲きですしね。連覇を目指して欲しいですね。

結局、どの馬も故障さえしなければ良いんでしょうけどね・・・昨年の秋の予想コンテストはキンカメで全滅でしたしね。アギャー。やはり、何と言っても「運」が大事ですね。