二回戦

★北関東・時乃湯ネコミミ軍を打ち破った中国・マーガレット貴族の軍勢は貴族主義を掲げつつ進軍する。その頃、ガンキャノン親衛隊(北海道東北B)を海戦で沈めた甘皮大サーカス一行は、マーガレット貴族を得意の海戦で迎撃せんと陣形を立て直すが、同じ作戦は二度も通用しなかった・・・。甘皮大サーカスの看板スターこと、DJパッションがマーガレット貴族の名将、BIWA・Hを打ち破るが、またしてもBIWA・Hを囮にした罠だった。魔弾の射手&高機動型スティル&胴長熊猫&オクレ一発による、フォーメーション攻撃『高機動熊猫一発魔弾』(※前回参照)を発射して、逆に甘皮大サーカスを海の藻屑へと誘う。

★同じ頃、白雪姫のしもべたち(北海道東北A)は、前回の戦いの勝利に意気揚々と森林を駆け抜けて居た・・・が、その刹那に上空より北関東HOTけないよ(北関東A)が奇襲降下を仕掛けた。総大将・しぐれによるフォーメーション攻撃・『時雨』により白雪姫のしもべたちは総崩れとなり、北関東HOTけないよ軍の勝利に終わった・・・。

★密林の戦いは、こちらでも続いていた。中部の日本亀頭増大術振興会を破った埼玉は波浪警報軍は、密林で軍勢を待ち構える。しかし、チーム言論の自由の乱用(東京B)軍は、作戦を看破して、波浪警報軍の背後を突こうと迂回を試みる・・・が、逆にこれも波浪警報軍にはお見通しであった。先鋒のウーピンがビームサーベルを抜いて躍り出ると、乱戦に突入する。2−2で迎えた両軍。最後は波浪警報の大砲的存在の核地下子の猛攻で、勝利を手にした・・・。

★千葉ロングマシーンズ(千葉)は、大阪(仙台アヌスミラビリンス)軍を撃破した勢いで、神奈川の大ちゃんス打線に戦いを仕掛ける。先手必勝とばかりに総大将の野分が先陣を切るが、神奈川の猛将・川上栄治が奇策を使って返り討ちにした。これにより士気が下がる千葉だが、次鋒と中堅が食い止める。しかし、奮戦虚しく、大ちゃんス打線が爆発して千葉ロングマシーンズを戦場の露と変えて次なる戦場へと突き進むのであった・・・。

そして、いよいよ四強が揃った。中国は「マーガレット貴族」。北関東は「北関東HOTけないよ」。埼玉「波浪警報」。神奈川「大ちゃんス打線」。中国は埼玉と。北関東は神奈川と対決する・・・。<つづく>