2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の結果

◆青葉賞:コスモヘレノス…10着。 >上位人気馬が際立ってたとしか言えませんよ。ペルーサは「本物だ…」と思いました。 ◆春天:ジャガーメイル…1着。 >馬券はともかく、いい勝ち方でしたね。ホクトスルタンが出てたら変わってたかもしれんけど。そしてミ…

今週のTN12とやら

◆青葉賞◆ 12:コスモヘレノス >表示の色を青色にしないと言う天邪鬼。未勝利脱出後、連勝するも成績だけ見ると掲示板に届くか届かないか(又は馬券に絡むかどうなのか)って感じの馬ですな。(4着1回、5着3回、6着1回)中距離路線が多いので、期待…

競馬場に行くのが怖い。

「とりあえず、まあ」を略して「とりま」って略し方が納得出来ない。だって「まあ」って部分は、別にあってもなくてもいい部分だし。略語の中で、一番許せない存在に思える程。 体調の方なんですが、例えば朝早く出かけて晩に帰って来た時の翌日の疲労度は割…

今週の結果

◆福島牝馬S:ダイワジャンヌ…5着 >11番人気ながらの健闘をしました。しかし、アルコセニョーラ(4着)は人気無さすぎ(12番人気)だなぁ。馬券に絡まなかったけど、ローカルなら買いたくなる馬だと思うんだけど。◆フローラS:トレジャーチェスト…11…

今週のTN12

◆福島牝馬ステークス◆ 12:ダイワジャンヌ >JRAのサイトから出馬表を見ると、凄く面倒臭いと気付いた。あまり聞かない馬ですな。ハンデは53キロと軽いので面白いかも。中1週ってのが気になるけど、的場厩舎の的場ジュニアに重賞制覇のプレゼントをお願…

最近は散歩三昧。

から揚げ、少しだけ食べました。何と言うか「あまり食ってはならない物」を食うってのは感動モノですね。エビとかカニもダメなんですけど、甘エビ1匹食べた時、あまりの美味さに泣きそうでした。スーパーで安く売ってるだけのやつなのに。 あと、新PC1号機…

今週の結果

◆中山グランドJ:メジロスパイダー…7着。 >13番人気でこの結果なら大健闘って思えますね。まさかの一番人気が落馬でしたね。馬も騎手も異常なしで良かったです。 ◆マイラーズC:キャプテントゥーレ…3着。 >4歳勢に1・2を決められてしまいましたが、…

今週のTN12

◆中山グランドジャンプ◆ 12:メジロスパイダー >何かメジロの馬が来ると嬉しいんですよね。G1に昇格された第一回でメジロファラオが勝ったのを覚えてるので。しかし、血統を見ると「メジロディザイヤー」って聞き覚えあるような…と思ったら『あー!』と…

春天ますオフ途中報告

・関西の投稿者でありながらスタメン候補くさいのに、山下まさよしが表明。 ・今月号の優勝者(仮)のカワタカさんが表明。

点滴の後がしんどかった…。

食べたいのに食べられない物リスト。カレー(辛さが強い程に危険。キムチもやばそう)、中華料理(脂っこいから)、揚げ物(今、一番食いたいのに!)アルコールの強い酒(俺だって飲みたい時あるのに)。ステータスが相当にダウン中です。 嫌ってる訳じゃな…

今後の予定

取り敢えず、長時間に外をウロウロ出来るかの体力的に自信はありませんが、競馬場には足を運びたいと思ってます。今はそのウロウロを何度もしまくって体力を取り戻すしかないんで。夜にウロウロしたら警察に職務質問されそうですが、しませんので。(外、寒…

お約束のゼロポイント。

サラブレ買ったんですけど、ご存知の通り入院してたもんで投稿してないもんで0pです。携帯からメール投稿してるって人いますかね?どうも自信なくて踏み出せません。猫の写メとか送りたくても入院中に何処で猫に出会えるのやらって話ですし。

今週の結果

◆阪神牝馬S:ヒカルアマランサス…13着 >もう、『何やってるの?』と言う感想しか浮ばない。上位の人気馬がバタバタとコケてますな。 ◆NZT:キングレオポルド…10着 >『今年の12番は10着が多いな』と率直に思いましたとさ。 ◆桜花賞:ステラリード……

今週のTN12

金曜に更新とは久し振りです。 ◆ニュージーランドトロフィー◆ 12:キングレオポルド >朝日杯で買ってたなぁ。マイルばっかり使ってるのが頼みの綱か。何か微肺炎になったとかで影響が出ない事を祈りたいです。ちょっとの病気にでも敏感になった自分。 ◆阪…

それでも明るく前向きに。

退院しても通院生活は続きます。ます●ぶ界の病弱キングは、巷では琉球さんでしたけど、多分今では僕が上だと思います。そりゃ癌だったもんな…。そのます●ぶも今月は0pで投稿も病弱状態で。 どうでも良い事なんですけど、久し振りに「ます●ぶ」を検索にかけ…

3月のTN

◆オーシャンステークス◆ 12:ランチボックス…6着。 >入院して二日後のレースですな。確かこの日から個室から大部屋に移されたんだっけ。 ◆チューリップ賞◆ 12:ショウリュウムーン…1着。 >クラシックを占うレースだったので、確か携帯サイトで結果だ…

TN、まとめ放出。

3月は入院してたんですけど、日曜日のレースだけは携帯から見てました。土曜はローカル放送が映らないもんで…。病室のTVは有料だからそうまでしてまで見たいと思わなかったもんで。 あと、まとめ放出なのでレース前の短評は今回は無しで。結果も一部はコメ…

退院してからは?

一応、何を食べてもいいんですけど「量を食べ過ぎない」と言う制限がつけられてます。例えばポテトチップスだったら「一袋をいっぺんに食べない」とか「酒は缶ビール1つまで」みたいな。胃の消化に悪いものとかが対象でしょうな。しかしながら退院した金曜…

病名は…

2週間になった頃、医者に「親を呼んでくれ」と言われる。どうやら手術をするらしい。この時点でまだ病名がよく分からないが、親を呼んでこれまでの胃カメラの事を説明する。胃カメラの自分の胃の映像は凄まじい。 「この様に胃がボコボコになっていて、非常…

入院してた時の話。

昨年末ごろから、『胃の調子がどうもおかしい…』と感じました。お腹が減ると急激に痛みが出るんですよ。よくある「お腹がペコペコで背中とくっつきそう」とかそんな感じですね。ただ、僕の場合はそれに近いのと、寝る(横になる)とそれが顕著に出るんですよ…

折角なんで4月号の自分ネタ

◆走りながら須田さんが…(あいうえお作文) ◆スーパーマーケットに…(あいうえお作文) >久し振りにこのコーナーに掲載しましたね。短い方が浮び易いので、また狙えたら狙いたいですね。 ◆スレチガワナイ・ファイナルジャナイ(どっちが発展) >半ば投げや…

報告。

どうも、お久し振りの更新となります。空白の約1ヶ月間って感じでしたけど入院しておりました。本日退院して帰って来ました。 他のSNSとかmixiでは報告してたんですけど、うっかりこのブログで報告し忘れてたもんで申し訳ありません。携帯から見たり書いた…