2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のTNの感想。

早くも1月が過ぎようとしてますね。今年序盤からして何とか毎週、重賞に12頭出走してくれたのでホッとさせられます。結果はどうであれ。 まだ全メンバーを個人個人ツッコミ出来る段階じゃなさそうなんで、それは今月スルーとして。今月は京成杯・AJCC…

今週のTN12の結果

◆AJCC:ブリットレーン・・・11着。 >最下位人気だったけど、この結果ならば頑張ったなぁと素直に思えますね。人気馬を結果的に破ったんですから。でも、引退は考えてあげて・・・。 ◆平安S:ハスフェル・・・14着。 >何と今週の東西の重賞とも最…

スノー

雪は勘弁して欲しい、雪は。本気で寒いから。あられも降ったけど京都は油断ならねぇ。

天上天下十二撃必殺砲

◆アメリカジョッキークラブカップ◆ 12:ブリットレーン >連に絡んだのは06年の札幌日経オープンに遡らなければならないと言う厳しい馬。重賞での最高着順4着だし。正直、もう引退させてあげて欲しいと思います・・・。 ◆平安ステークス◆ 12:ハスウ…

極寒。

めっさ寒い。ついでに現時点で、ほとんどのPOG壊滅状態です・・・。

今週の12の結果

◆京成杯:プラチナメーン・・・15着。 >ああ、やっぱり・・・な結果に。しかも14着馬に大差負けだし。今年初の二桁着順馬と言う事に。 ◆日経新春杯:ダークメッセージ・・・2着。 >少し不安視してたんですけど、ホッとする結果で良かったです。京成杯…

(;_;)

家でたまには競馬観戦も良いものだなぁと思って見てたけど、京成杯では悲痛な結果を見せられましたね・・・。アポロマハル号のご冥福を祈ります・・・。

東西重賞ノ、十二

◆京成杯◆ 12:プラチナメーン >この時期って12頭揃う事が厳しそうなんですけど、順調に揃ってくれてるのでホッとしてます。つーか、この馬は前走ダート勝ちですか。まあ、面白いと言えば面白い存在ですね。コメントし辛い点を除いて。あと、初の関東遠…

119の日。

日曜、久し振りに休みです。ふと思ったけど12月30日も休みに近かったから、久し振りって気もあんましないか・・・。 今頃気付いたんですけど、今月のますざぶの馬名・日本の心の「ビシャモン」は、ずっと前に類似ネタがあったはず。(コメントが「門でえ…

今月の面白かったネタ

◆オーナーラヴ(日本の心) >しょっぱなで吹いた。 ◆ベリッシモ(日本の心) >こう言うネタは地味に笑ってしまう。 ◆ゴール直前予想屋(全国予想屋) >オヤジ、目いいな。 ◆ウィー(顔サンプル) >くだらねぇ〜・・・。 ◆鏡で見たらみんな・・・(名画批…

略してK・O・N。

えー、『10枚以上送ると総ボツになる率高い』と言うジンクスが僕にはあるんですけど、やってしまいました・・・。ハズレ馬券の封書含めて13枚に・・・(汗)皆勤賞かかってると言うのに何やらかしてんだか。

今月の自分ネタとか。

はいはい、そんな訳でしてサラブレを入手した割りに、ネタ書く事に集中しまくっていてすっかり忘れかけてた今月の自分ネタ解説であります。 ◆アンバランス(宝庫) >「バランスネタ多いな。」と言う名称にし辛いので、正式名称としては今思いついたそれで。…

今週のTNの結果

◆ガーネットS:シアトルバローズ・・・3着。 >8番人気ながらよく食い込んでくれましたね。今年初のポイントゲットですね。労ってあげたいです。 ◆シンザン記念:タケミカヅチ・・・4着。 >人気してたけど、あんま変わらぬ結果でしたな。まあ、この着順…

どどん

サラブレを買いに行ったんですけど、上手い具合に一冊しかなくて嫌な気分に。何でかと言うと、立ち読み用みたいに誰かがベタベタ触りまくったんじゃないかと思われる状態なんで・・・。 んで、地元のコンビニ2件行ったら2・3冊ずつ余ってたと言う話。地元…

砂と若駒のレースだよ!12番

◆ガーネットS◆ 12:シアトルバローズ >前走は5番人気で1着。GIジョッキーで言えば1000〜1400までの適正しか持って無さそうな馬ですな。ダートと言えば、アフリート・ジェイドロバリー・スキャン、と知識に乏しい僕の覚え方。まあ、54キロだ…

睦月

サラブレは明日購入。外、雨降ってるし。どうせ明日出かけるし。明日、忘年会じゃなくて新年会っぽいものをやる予定。

JRA賞・・・。

空気読もうよ、投票するヒネクレ者の人!あと、「該当馬なし」とかする位なら全部辞退して下さい。選挙だって一票でも欲するんだしさ・・・。 「特別賞」扱いのウオッカとメイショウサムソンが、微妙に納得行かなかったり。「特別賞」って便利な扱いですよね…

ざぶってます!京都金杯オフ会。

朝、9時過ぎちょいに起床するも、眠気に適わず二度寝。しかし、携帯に手を伸ばした時点で寝れない。腕伸ばしたら腕が冷えちゃってる。携帯メール見ると、ぜいたく王子から席確保!と言うありがたいメール・・・を見てると丁度メールが来る。誰じゃい?と見…

新年一発目のTNの結果

◆中山金杯:センカク・・・9着。 >13番人気でこの結果だし、全着順だけ見ると大接戦な気がしないでもないですな。ワイド2・3着だけでプラスになりました。毎年中山だけ外してたけど、ついに当てました。 ◆京都金杯:サクラメガワンダー・・・4着。 >…

本気で体の節々が痛い。

恒例のますざぶ京都金杯オフ会は、お疲れ様でした。その模様は後ほどに。ミクシィでは競馬知らない人にも的に書いてますけど、こっちではその逆ヴァージョン的に書きたいと思ってます。こっちが表。

俺的な見解

1番:せつな氏 >僕的には1番枠は馬場状態によっては有利と不利の隣り合わせに思えるので、選択としては賭けに出た気がします。昨年の有馬ではメイショウサムソンが1枠1番でありながら、何故かホニャララ(長いので自主規制)な結果になったとか、諸刃の…

東西ゴールデンカップ壱拾弐

◆中山金杯◆ 12:センカク >前走は出走取り消しとなってる馬ですな。その前は3着と言う事で、力が有り余ってりゃいいんですけど。ただ、重賞になると弱い印象があるんですけど、年始の荒れる中山金杯と言うレースなら魅力も感じない事も無いかと。 ◆京都…

3年連続12番指名。

おらー!TN開幕じゃー!お前らー!ちゃんと自分の指名馬の事、書きやがれよー!一言だけで済ませたらお前らん家の全てのドアノブにハチミツ塗りつけるぞー! と、気合だけは相変わらずです。いよいよ開幕となりました、第3回トップナンバーズ。目標はビリ…

1月3日:TN最終報告。

1 :せつな 2 :スモークス 3 :小田切ロロ 4 :安田ろろ 7 :えふりん 8 :ビスコ食べてますから 9 :九官鳥 12:俊哉 と、なりました。今年から新規参加者1名が加わり、数字も昨年より一部変更された方々もおられますな。ルールの方はこれまで通…

TN続報

〆切りは1月3日の0時です。現時点での空いてる数字は5・6・10・11。 ☆1月2日現在、埋まってる数字☆1・2・3・4・7・8・9・12

あけましておめでとうございます

「おめでとうございますざぶ」ってメールに何人か回してしまいました。「ございマウス」は多分未使用ですけどベタなので使わない方向で。その結果普通となりました。 年始早々、酒飲み過ぎて吐きました。しかも2回。最高の酒飲んで最悪な展開でした。酒飲ん…