2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

POG馬

ジャックレイホウとビンチェロが4月1日に出走します。エイプリルフールだから嘘じゃなくて。ジャックは初ダートって事なんで、ちょっと期待したくなります。ビンチェロは・・・小牧、頑張れ。

今週のTN⑫

◆大阪杯◆ ※12頭に満たないのでスルー。 >ギリギリ11頭なんだもんなぁ・・・これも運。 ◆ダービー卿チャレンジトロフィー◆ ⑫ロジック >GⅠ馬ですね。昨年のNHKマイルCで鈴鹿っちが引いた馬です。それはさておき、今週はこのレースだけがTNの対象…

奈良公園に行って来た。

今朝方、物凄い豪雨でした。風呂に入ってたんですけど外の音が凄まじかったです。たまに悲鳴らしき声が。おいおい、早朝5時くらいに若造が何してんのよ?と思うけど、そんな時間に風呂に入ってる俺もどうよ。

3月終了時点でのTN

実質上、31日の土曜がまだ残ってるんですけど集計するのは、日曜日以降としてるんで31日の土曜競馬は4月扱いにさせて下さい。 ④安田ろろさん【1着4:2着2:3着2=8p】 >中々に堅実になりつつあります。3月で4pゲットされてます。アドマイヤ…

奈良公園に行くかもしれない。

うぉーわっ!忘れてた。7回目のうまライダーのお題は「初めて当てたレースの馬券」で。まさかとは思いたくないんですけど、こう言う事って忘れてませんよね?忘れてたら困りますけど。忘れてたら「初めて見たレース」でも良いです。

今週までの全レースの⑫の成績

中山:1着8回(+2) 2着14回(+) 3着15回(+2)東京:1着6回 2着7回 3着4回中京:1着7回(+) 2着9回(+4) 3着3回(+1)京都:1着12回 2着11回 3着10回阪神:1着8回(+4) 2着5回(+1) 3着6回(+2)…

今週のTNの結果

◆日経賞:⑫ラッキーブレイク・・・7着。 >「ラッキーセブン」ってオチを求めてた訳じゃないけど、まあブービー人気で健闘しましたね。 ◆毎日杯:⑫ユートフォーリア・・・7着。 >9番人気だったんで、まあ良いですよ。クレスコワールドがどんな馬か知らな…

アレ、そろそろ潮時かな・・・。

携帯電話のポイント、5100p到達。・・・大体、1年くらいで5000pってのは毎年恒例なのかもしれない。しかしながら、今のアホ携帯はそろそろご隠居願おうかと。知り合い達から「ドコモにしようよ」って一斉にドコモ派から言われた時のソフトバンク…

毎日杯の馬券

ニュービギニング買って無いから三連複ハズレ。ブラックオリーブが来てたら+1700円だったのに!そして親父は日経賞の三連複を買うもマイナス2000円近く。買い過ぎ。当たってもマイナス2000円近くと、外れて1000円だとどっちがマシなんでしょうね・・・。

今週のトップ!ナンバー!ズ!⑫!

◆日経賞◆ ⑫ラッキーブレイク >ダートの方が合うと思うんですけどねぇ・・・。2回目の芝。マーチSじゃダメだったのかしら? ◆毎日杯◆ ⑫コートユーフォリア >成績だけ見ると中々良い感じですね。ちなみにチーフベアハート産駒。 ◆マーチS◆ ⑫オリンピアン…

カレーには生卵です。

「カリー(※漢字変換できない)屋カレー」の中辛が、辛く感じません。最近、カレーを食う事に物足りなさを感じてるので、卒業すべきなんでしょうか・・・。美味しいカレー屋とかに行けば復活するかも?

川津クララ感想

うっかり放置してたので、13・14・15回を連続拝聴。電話とかでもそうかもしれないけど、改めてラジオ越しに聴く武田君の声はカッコいいと思う。あと、おりっぺも。川上&津里の両氏の声は別に惹かれないけど、トークの持って行き方は巧いと思う。あと…

シャッフルクィーンってすると、Gガンみたい。

園田競馬のシャッフルとエリザベスクィーン、負ける度に話題になりますね。何かハルウララフィーバー(程じゃないかもしれないけど)の辛さが分からんでも無い気がします。

うまライダー6

今回のお題はカワタカさんより「競馬場」です。 まず、一言。「しくじった・・・!」。第一に書くの遅れた事。25日以降にお題発表をしてるんですけど、「25日に書く」と間違った思考になってた事。そして第2に「他の人がどう書くかによって次(自分)の…

危うく忘れる所だった予想コンテスト

さっき考えて速攻で書いて出して来ました。 高松宮:スズカフェニックス 桜花賞:ウオッカ 皐月賞:ヴィクトリー 天皇春:ドリームパスポート NHK:フライングアップル ヴィM:ディアデラノビア オーク:ダイワスカーレット ダービ:フサイチホウオー 安…

銭が欲しい。

サラブレPOG馬のダウンライトオールライトの2004(父コジーン)も、いつになったらデビュー戦を迎えるのやら・・・。(ガッサンスキーの方は某POG馬) ますネタ4枚追加投稿。また絵ネタ。載る載らないは別として、絵に関しては「暇つぶし」的に描…

今週までの全レースの⑫の成績

中山:1着6回(+2) 2着14回(+2) 3着13回(+2)東京:1着6回 2着7回 3着4回中京:1着7回(+2) 2着8回(+3) 3着2回(+2)京都:1着12回 2着11回 3着10回阪神:1着5回(+1) 2着4回(+1) 3着4回(+…

今週のTN⑫

阪神大賞典はともかく(?)スプリングSは11頭立てで企画が成立しませんでしたけど、⑥が来てましたね!先月「3月には一回は来るんじゃない?」的な事を書いたんですけど、まさかこう言うオチだとは・・・。 フラワーC:⑫トウカイファイン・・・10着。…

阪急の新たな準急が遅ぇ!

ガッサンスキーの04(父サクラバクシンオー)、いつになったらデビュー戦を迎えるのでしょうか・・・。 あと、ワカメさんこと勃起さんこと乳首さんはやたら僕のブログをネタにしてくれますね。まあ、僕も自分のチ●コも女の乳首も弄るのは好きですけどね!…

まダービー予想は苦手なので、別の観点で。

やっぱりチームは、近藤さんが独自に決めた方が面白いかなって思います。指名制にすると、必ず(?)仲の良い人ばかりのチームが出来てしまうので、投稿者と交流がある(特にネット出来る人等)とかが何か有利に感じるので。別にポイント的に有利になるとは…

今週のTN⑫

日曜日の重賞二つ(阪神大賞典・スプリングS)は11頭立てなので、スルーとなりました。残念! ◆フラワーC◆ ⑫トウカイファイン >ここ2走は2着が2回続いてますな。母父がトウカイテイオーと言う事で応援しましょうか。ヤネが好きじゃないとしても。今…

サトエリは、もうどうでもいいや。

若葉SにPOG(の本命)馬、ヴィクトリーが久し振りに出走するので楽しみです。勝ったら「STAND UP TO THE VICTORY」を歌います。って言うか、ファンファーレ代わりに勝手に歌います。 (若葉S後)ヴィクトリー、お見事っ!!

今月の面白かったネタ

◆サメの話は水族館でしろ。サメの話しないなら帰れ。(馬討論) >ロロさんも書いてたけど、狙ってやったとしか思えないコンボ。 ◆「宝庫」のしぐれさんの優勝ネタ(宝庫) >今月、一番のツボはこれ。何も字を書いてない所が完成度の高さを表してる。 ◆お帰…

どわー、アワード!

さっきメールフォームにコメントしたら、エラーで全窓シャットアウトされました。そんな訳で、送信されたか分からないので、ここにも一応。 すいませんと言わず、遠慮なくイジってもいいんで>五月さん

おまけ

「シチーコネクション」を使ってくれた方々、ありがとうございます!一番面白かったのは、王子のやつ。元ネタであるシティコネを知ってないと書けないレビューって感じで、完成度の高さを感じさせられました。五月さんのレビューは、むしろこちらの意図を見…

今月の自分ネタ+α

◆THE・ゴミひろい(クソゲー・来月の新作) >「シンプルシリーズ」とか書けば良かったかなぁ・・・と思ったり。全然、無駄な力を使う事も無く自然に描いた作品です。だから、特にひねるのも「ここは、こう描いた」「ああ描くのに苦労した」とか一切あり…

本家更新後。

たっ・・・竹光の翁さん・・・ありがとうございます。 何か今ちょっと、習い事の番外編みたいな事で、平清盛の役をやらされる事になってる最中なんで、何?このシンクロって思いましたよ(汗)しかし、様付けて。あと、リッチモンドさんもおめでとうございま…

第6回まダービー

それにしても今回のまダービーは全投稿者とバトルって感じですな。(交流GⅠだっけ?)そして、私も参戦表明をしてたんですけど、5枠のオサセーズに滑り込んでチームの方々と肌と肌を密着して熱くワッショイします。「誰でも」「どこでも」は確かにメールで…

ーぜだトッゲ、レブラサ

本屋に行ったら、まだ並べてないんで床に置いてあったんでやんの。

今週までの全レースの⑫の成績

中山:1着4回(+) 2着12回(+) 3着11回(+1) 東京:1着6回 2着7回 3着4回 中京:1着5回(+3) 2着5回(+2) 3着0回 京都:1着12回 2着11回 3着10回 阪神:1着4回(+1) 2着3回(+3) 3着2回(+1) 小倉…