2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の勝手な予想

先月は「4と13が来るかもしれない」とか何か書いたんですけど、重賞以外では結構来てたと思います。集計は取ってないんですけど、やたら意識してただけに『あっ、今週も来てるなー』って思った事が何度もあったので。んで、3月では・・・『外枠が来そう…

2月分のTN

今年もあっと言う間に2ヶ月が過ぎました。穴埋め企画って言うか、2ヶ月目に突入したトップナンバーズの参加者の成績をちょっくら見てみましょうか。 ④安田ろろさん(1着:2回 2着2回 3着0回) >ポイントにして4p。2月序盤でポイント稼ぎを見せる…

今週までの全レースの⑫の成績

中山:1着4回(+1) 2着10回(+1) 3着8回(+3) 東京:1着6回 2着7回 3着4回 京都:1着12回 2着11回 3着10回 阪神:1着1回(+1) 2着0回 3着1回(+1) 小倉:1着10回 2着5回 3着4回 ・・・阪神と相性が悪い気…

TNの結果

■アーリントンC:⑫トーホウラムセス・・・8着。 >そんなこったろうと思ったよ。しかしこの馬、デビュー戦での馬体重が570キロって凄いな。 ■中山記念:⑫ダンスインザモア・・・3着。 >ポイントは確保したので、文句無しです。 ■阪急杯:⑫スーパーホ…

のら如来のら如来

第6回「うまライダー」、次回のお題はカワタカさんの【競馬場】と言う事になりました。テーマ広いね!

トップナンバーズ

レース見てなくても、人気と結果次第で短評は書けると思うので、宜しくお願いします。ちなみに僕はほとんどのレースを見れてませんので。今年に入ってまだ10個見れたかってくらいです。 ◆アーリントンC◆ ⑫トーホウラムセス >・・・小牧騎手ですか。(ふ…

ミスドのドーナッツを食うと、色々と思い出す。

まだまだ殿堂入りの祝辞は受け付けてま・・・もう、いいですか。 そろそろ秘密兵器を使う時が来ました。ホース擬人画の為に、G1Jの海外馬とか地方馬のデータが掲載されてるハンドブックを。「うわ〜、これぞネタの宝石箱や〜」とか言いたくなりますけど、…

100pに到達するまでの道程。

02年1月号:誰が藤原紀香やねん(ふきだシアター) >初掲載作品。陣内智則の嫁となろうとは・・・。 02年7月号:モーニンダ娘。(顔イラストサンプル) >イラストネタとしては初採用。流行に乗ったけど使われなかったなぁ。 02年8月号:正義の使…

追記

「継続は力なり」と言う言葉がある様に、HPとか長く続ける事で人気は安定するもんだなって思いました。最近ではHPよりブログでしょうけど。実際、HPやってた時も(今も一応やってるかもしれんけど)とにかく毎週更新とかコンテンツを用意する事で、ヒ…

今だから語れる話。

今までは見ている側だった。それは単に競馬が好きだと言う事で、投稿とか今まで考えた事は無かった。 (昔、ジャ●プでやったけど2回送ってボツで辞めた) 当時、読者だった僕に声をかけてくれた投稿者が二人居た。「面白いから投稿やってみたら?」と。投稿…

投函

土曜に1枚追加。日曜も出そうと思ったけど寝坊してそれどころじゃなかった。

今週までの全レースの⑫

中山:1着3回 2着9回 3着5回東京:1着6回(+1) 2着7回(+1) 3着4回(+1)京都:1着12回(+1) 2着11回 3着10回(+1)小倉:1着10回 2着5回 3着4回 今週、ちょい不調気味。

今週×トップナンバーズ×結果。

「ハンター×ハンター」みたいな書き方ですが、作者は急病で長期休暇しません。あと、ハロースピードは3着ですよ、ロロさん。 ●クイーンC:⑫ローズオットー・・・5着。 >色んな意味で期待を裏切らない馬ですね・・・。 ●京都記念:⑫マイソールサウンド・…

うまライダー「ホクトベガ」

競馬と言うのを全然知らない時代。そして、競馬に関して偶然にも初めて目にした事件。「ホクトベガ、ドバイで競争中止、安楽死処分」と言う今でも忘れない小さな記事を新聞のスポーツ欄の所で見た事は忘れないし、忘れられない。その時の僕はホクトベガと言…

うまライダー5

今回のお題は小田切ロロさんより「ホクトベガ」と言う事なんですが、個人的には非常に困ってます。理由は、HP時代で、散々書いた気がするから。なので、今回書く内容が「何か前も言ってたよな?」とか「おじいちゃん、またその話?」みたいな反応はご容赦…

トップナンバーズ

◆クイーンC◆ ⑫ローズオットー >見る所、何だか掲示板を一度しか外してない牝馬ですよね。横山典騎手ばかり騎乗してる馬なので何か期待したいと思います。俺的・要チェック馬のハロースピードが気になる所ですが。 ◆京都記念◆ ⑫マイソールサウンド >もうそ…

祝辞は13日のブログに(くどい

常石騎手、引退とは残念。ずっと復帰を願って稀に動向とかチェックしてたんだけど・・・お疲れ様でした。

今月の面白かったネタ

◆中山の坂を降りようとしたスペランカー(宝庫) >もっとちゃんと描けや。俺が言う言葉じゃないけど。 ◆12月1日(月間ニュース) >真面目に突っ込まれた!? ◆12月31日(月間ニュース) >気持ちは分かる・・・が。 ◆鉄板で焼きそば作るのうまそう…

アワード

バレンタインチョコ、翌日に知り合いの女性から貰いました。チロルチョコのデカイ奴を。本人の目の前で一応ねだってみた寂しい奴です。最近、殿堂入りした奴です。 ちなみに当日の夕方、ジリ君が訪問して来ました。そして、コアラのマーチと言うチョコレート…

ますざぶ戦国群雄伝・最終話

【最終章 終戦の先】 槍が折れた、刀も折れた、鉄砲も壊れた、体も動かない・・・そう言ったものが戦場で見られるが、珍しい事では無い。戦場の舞台であった魔来徒山は、今は静まり返っている。槍も刀も鉄砲も傷付いた体も、今は幻の様に思えてしまう・・・…

それはさておき、今月の自分ネタ

◆ウィズアンティシペイション(ホース擬人画) >前々からウィズアンティシペイションって馬を(2001年の)JCに出走して来た時に、気になってた馬だったので・・・だって名前長いし。こう言うのは尚更、覚えたくてなってました。で、響きだけ聞くと、…

PRIDE & GLORY

どーん! 浮かれバカが、本屋から帰って来やがりましたよっ!! そんな訳で、私、俊哉はめでたく殿堂入りを果たしました!(昨年の目標を守れなかったけどね!) 自分のネタ確認→悦→っじゃなくて、リーグの俺の勝敗は!?→ドロー!?あの超大会さんとドロー…

今週までの全レースの⑫

って12頭に満たない時もあるのですけど、そこまで考えてませんのであしからず。あと、今週から( )を書いてますけど、今週分のカウントです。 中山:1着3回 2着9回 3着5回東京:1着5回(+2) 2着6回(+2) 3着3回(+1)京都:1着11…

今週のTNの結果

●ダイヤモンドS:⑫チェストウイング・・・11着。 >強いんだか弱いんだか、ホント分からない馬ですわー・・・。まあ、ハナっからそんなに期待はしてませんでしたけど。 ●きさらぎ賞:12頭に満たないのでスルー。 >ノーカウントですけど「俺、多分今年…

「8」+「4」=・・・12!?

「ナム×カプ」のオープニングデモ画面の時の主題歌(すばらしき新世界)が、最近のお気に入り。考えてみれば、既に2年前の作品なんだけど。CD買おうと思ったらその事を忘れてたし。

トップナンバーズ

◆ダイヤモンドS◆ ⑫チェストウイング >ふむ・・・「長距離戦で最近名を聞く馬だけど、強いのか?この馬」が第一印象。ハンデ戦なので、52キロから55キロくらいの馬ならば・・・と思ってたんですけど55キロの馬。せめて49キロのターキーとか引けば、…

ますオーダー

っひゃーーっ!相手は超大会さんですか。僕の好きなイラスト投稿者さんが相手とは・・・。今月、あんま自信無いんですよね・・・葉書の枚数がここ最近の中で一番少ねぇって思った程だし。取り敢えず、1p取って「頑張ってる所見せたよね?監督」とアピール…

フライング

バレンタインチョコ(義理)先週、二つもらいました。一人にだけど。 あと、今年は毎年義理でくれるラーメン屋のおばちゃんから貰いそうにないです。店が昨年に潰れたから。

ますざぶ戦国群雄伝

【第九章 魔来徒、討伐戦】 魔来徒衆・・・一向一揆を主な活動とする怪宗教の集団の様なもので、長く続く戦乱の中を生き抜いている。その集団を束ねるのは、川上栄治と言う怪僧で、絶大なカリスマを持っており、その信者を多く従えている。しかし、彼は最近…

川津クラッ感想⑫(いつの間にか感想がレギュラー化してる!?

「普通」って最初思ったけど、そうでも無かったです。ラジオが始まった序盤の頃は、あんま津里さんがそんなにトークして無かった気がするんですけど、今回は一番二人が噛みあってたって感じで楽しめました。(川上君、酔ってる方が調子良いの?)そんな感じ…