2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

んで、予想

海外馬が、4頭。外人騎手が5人と言うのはまるでジャパンカップみたいですよ。海外馬が不気味なので、4頭をワイドBOX買いしてみます。3−9−13−14ですな。 ◎テイクオーバーターゲット ○オレハマッテルゼ ▲シーイズトウショウ ×ビーナスライン △ブル…

今週の行け!⑫ファンネル!

◆札幌2歳S◆ ⑫クレバードラゴン >ヘクタープロテクター産駒って時点で僕にとっては微妙です。ヘクタープロテクターって名前はカッコいいと思うけど。騎手が竹之下って時点でも微妙ですけど。ただ、大外枠なのでこれが吉と出るか凶と出るか、好走を願います…

弱さ故に魂こわされぬように

貸していた、「涼宮ハルヒの詰合」がやっと返って来ました。買って即友人に貸したもんだから、約1ヶ月にして初タッチですよ。1曲目をエンドレスで聞いてました。3曲目は全然聴く気が起きないのは、タイトルのせいだと思います。 「GⅠジョッキー4・200…

ナポレオン

ここ最近、ディープインパクトに関するちょっとしたニュースとかが、うざったい。 まるで、これから遠足に行くから、月曜日にハンカチの準備。火曜日に歩く為の靴のチェック。水曜日におやつを確認・・・ってな位に小刻みにどうでも良い事ばかり報告してくる…

リンタ

凱旋門賞の事ばかり、毎日ネット等で自然とニュースが入って来るもんだから、スプリンターズステークスの事をすっかり忘れてましたよ。正直、今の段階でディープのニュースは雑音にしか思えない。要するに開幕する前のサッカーのワールドカップみたいな感じ…

言われてみれば・・・

デグチさんのブログ見て思い出した事なんですが、二日前に親父とスポーツ新聞を見てた時に「この馬の名前って変やな」とサヨウナラ号を見てて『そうやなー』と相槌を打ってて「やっぱ重賞を勝つ馬って名前がしっかりしとるな」と。確かにそうだよなぁ・・・…

「うまらいだー」のお題発表

25日過ぎてたのを、すっかり忘れる。そんな訳で、「うまらいだー」の記念すべき一回目のお題は、 『ディープインパクト』 です。これに関しては、凱旋門賞前か後に書いても良いです。名馬物語風にするも良し、自由なるままに。敢えて凱旋門賞前までの事と…

今週の⑫の結果

★オールカマー:⑫メジロマントル・・・10着。 >この馬はもう重賞では通用しないと思います。ポートアイランドTとかカシオペアSとか使ってみては?と思います。後は福島記念辺りだろうか・・・。 ★神戸新聞杯:⑫リキサンポイント・・・16着。 >16番人…

おい筋肉!⑫を狙うのか?

◆オールカマー ⑫メジロマントル >例年に比べて出走メンバー多いですな。さて、メジロマントル。高齢馬ですけど、個人的に好きな馬なので応援してます。コスモバルクと先行争いするのでしょうか。中山大好きバラゲーとの勝負も面白いですね。 ◆神戸新聞杯 ⑫…

薪割りダイナミック

一昨日は、亀ちょの。翌日は、「川上・津里の・・・」第2回のラジオを聴きました。1回の時と比べてテンポが良くなってて良かったです。一番ウケたのはリョウロー君のPNの部分。

サラ予想コン

全部埋めました。今回はこの様になりました。 ◆スプリンターS:テイクオーバーターゲット >書いてから「あ、シーイズトウショウにすれば良かった」。 ◆秋華賞:カワカミプリンセス >この馬は何かしら他の牝馬とは違う風格を感じる。 ◆菊花賞:メイショウ…

姉さん、誕生日おめでとう。

木曜はビワさん、金曜はジリさん・・・と電話かけてきます。家の中でも常時マナーモードにするの止めた方が良いのでしょうか。 遅まきながら、亀ちょ(メジロマック委員会)のラジオを聞かせてもらいました。まだ、ザブの奴だけですけど。ゲンガオゾとメッメ…

うまらいだー

「合同日記」が終わって、随分な時間が過ぎましたね。あの経験があったから、日記をしょっちゅう書ける様になったって意見があったりしたので、嬉しかったです。で、今その発案者は終わってからサボりがちになってましたけど。 で、またそれに変わる新企画を…

結局、何を書いてたの?

まず、予想コンテストの事。葛西さんのブログ見てカネヒキリが故障ってのを見て、変更せねば・・・とか色々書いてました。あと、昨今の競馬ゲーム事情とか。「ファミリージョッキー」って2回書いたの覚えてる。

PSP・・・追伸パラダイス

ギャー、書いてた事全部消えたー! 長々と競馬の事を書いてたのにー!長編スペクタクルで原稿用紙300枚分くらいは書いてたのにー!そこ(300)だけ嘘だよー! あっ、何か変なテンションになってたので、つまらない事浮かびました。よく「指詰めるぞ」…

今月の面白かったネタ

◆SHAZNA(顔イラストサンプル) >久々に聞いた単語だ。真ん中の奴「ゾウ」に似てね? ◆ターフィー104(ターフィーナンバーシリーズ) >何故、パトラッシュは片耳だけ引っ張られてるんだ・・・。 ◆ターフィ16(ターフィナンバーシリーズ) >ホ…

御子柴漬け

凱旋門賞が、もうあと少しって所ですけど、何故かディープが勝つって予想が出来ない。今の所、2・4・6着までが何故かイメージしてしまう。勝つのはハリケーンランってイメージは浮かぶんですが。

今週の⑫の結果

★セントライト記念:⑫トロフィーディール7着 >11番人気だったし、これはこれで頑張った方だと思います。 ★ローズS:⑫ステラマドレード10着 >こちらは6番人気・・・って、そこそこ人気ある馬だったんですね。シェルズレイの方が人気無くてビックリし…

あの投稿者は今?

この前、BIWA・H(現:クリフジにクリ責め)氏が、謎の書き込みをしてました。「今、名古屋だか愛知だかに居る」・・・と。丁度、僕がそれを見たのは2分後だったのでメールしたんですけど、すぐには帰って来ず。翌昼に電話かかってましたけど、僕が仕…

「雷音」って曲、戦隊ものの歌詞っぽく見える。

喉の痛みが治りません。(※シグルドゥリーヴァ参照。 ⑫の結果は知らないんですけど(敢えて見ない様にしてます)エルムSを終えてから、まとめて知るとしましょう。エルムSがあるって知ったのが土曜の深夜でしたからねぇ。

今週の⑫ THE・MOVE(嘘)

◆セントライト記念◆ ⑫トロフィーディール >母プリンセスリーマと言えば、つまりメイショウドトウの半弟ですな。血統面よりも注目すべき点は、中山で好調の田中勝春騎手と言う点が嬉しい所です。好結果を残せる気がしないでもない。個人的にはトウショウシロ…

今週の自分ネタ

★得意戦法は逃げ(馬体診断) >これ、散々書いた後に付け足す様に書いたネタって覚えてます。何か色々浮かぶんだけど、シンプルな方向に収まったと言った感じです。・・・で、解説すると木馬は正規の軍人がほとんど乗ってません。そして戦力的にも乏しく「…

アロハ

まーすざーぶの葉書を投函完了。しかし、良いのが浮かんだのでまた2枚追加して出す予定。あと、PCの迷惑メールボックスが3日放置してたら258件だってさ。

ますざぶ戦国群雄伝・序章

時は戦国・・・諸国を漫遊する侍、彼の名は俊哉。今年の彼は厄年としか言い様が無い程の不運に見舞われている。彼女にフラれたり、馬券は外したり、携帯電話を変えたら思った以上に使えなかったりとか。主にそんな感じ。 『はぁ・・・拙者も不運続きで、すっ…

サラブレゲット

天気が思った以上に良くて「出るか?いや、曇って来てるっぽいし・・・」と空を見るとどうも怪しい雰囲気。結局は雨が降らなかったんですけど、どうせ夕方になったら晩飯の買い物に行くだろうし、そのついでに本屋に寄ろうと言う結論で落ち着かせる事に。GⅠ…

玉ねぎみじん切り式ランチャー

結局、新しいブログは、ニフティのココログに決めました。しばらく見ない内に機能が充実してたので、驚きです。第一印象は面倒くさそー。まだ開発途上状態なんですけど、そっちは私生活を中心とした内容でやって行きます。カレーとかゲームとかその辺がメイ…

マースざぶ

公式HPで取り敢えずチェック。2pですか。良い出だしです。「出だし」って何かダシ汁みたい。脳汁出してすいません。まあ、何のネタが掲載されたかは買ってからのお楽しみって事で。(どうせ、しょうもないネタでしょうけど)さてさて・・・まリーグが開幕…

試飲

アサヒから「贅沢日和」なる発泡酒が出るそうな。ってな訳で酒屋の特権でお先に試飲をば。缶のデザインと言うか質が、麒麟の「円熟」のパクリにしか思えない質感なのは黙っていてやろう。味は・・・うーん・・・「円熟」と比較しろって事にしか思えないんで…

こんにゃくハンマー

雨降られると、出かける気無くすっつの。サラブなんちゃら、数時間後に買いに行きます。

準備

以前、『もう一つブログを用意しようかな』とか書いた気がするんですけど、悩んでます。ますざばーの方達は、大きく分類すると、「エキサイト」か「はてなダイアリー」と言う感じなんですけど、第3のブログの存在を忘れてはならない。私のプロバイダである…