2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セルゲイ・オフチンニコフが架空の人物と思ったら、居たし。

昨日、ずっと黒い蝶がこのPC部屋に居たんですよ。モンシロチョウとかのレベルと違ってやや大きいし、色も黒いから飛び回ってると不気味なものを感じさせられます。(※今調べたんですけど、多分【クロアゲハ】と思われます)流石にずっと飛び回る奴じゃない…

EMAG

戦国無双2。森蘭丸をようやく使える事にさせる。遅っ。早速使ってみたけど、予想通り、初期能力は弱いし使い難い。リーチがこんなに短い奴だっけ?と思わされる。2回程、適当に使ってゲームオーバーに。ごめん、調子こいてました。他では気分転換にと、あ…

最近の考え事

①昨日に続いて「好きな現役馬」について考えるも、やっぱり浮かばず。既に引退してる馬の方がやたら浮かぶのは、最近あんまり競馬を見てないからなんじゃないかと思う。夏競馬って有力な馬が休んでる事もあるし、パッと浮かばないのかも。そう言えば、今年の…

写真

遅まきながら、今頃、夏オフの写真を見せてもらいました。写真を見て思った事は「自分って映りたがらない」と言うステルスっぷり。つーか、下村ゲソンさん、目閉じちゃってるし。今度はちゃんとした2ショット写真を撮ってもらいましょうね! あと、カワタカ…

GAME

ACナインブレイカーをプレイするも、CPUの反則的な戦術の前にやる気を大幅に削がれる。360度に目でも付いてるかの様に正確にこちらの動きを捉える真似は勘弁して欲しい・・・こっちはTVと言う画面を見て尚且つ、機体の正面しか見れないんだから、…

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

「チアフルスマイル=グローバさん」と、一部の間では有名なのですが、さてさて・・・自分には現役で好きな馬は何じゃろかいな?と言う疑問を抱いたので。 ・・・で、考えてみたら浮かばない。トウカイテイオーが好きだからその産駒なら・・・と考えました。…

今週の⑫の結果

★キーンランドカップ・・・ギャラントアロー:16着。 >ダイジェストを見てたんですけど、最後のコーナー曲がって直線でズルズルと取り残される様に後退して行く姿を見た瞬間、『あっ、こりゃ・・・ビリかもしれんな』と思ったら本当にその通りに。ギャフ…

ゴルフの宮里優作って、巨人の高橋尚成に凄く似てる気がする。

「川上・津里の」例のラジオので、一番ウケたのが『忍者窃盗くん』でした。収録場所は最初、何処だと思ったら普通に飲み屋かどっかなんですね。ああ言う自然なままの状態は面白いと思いました。メール投稿とか出来たら送りたくなります。 最近、何か書くネタ…

さあ、ロスタイムは残り・・・⑫分!

◆キーンランドカップ ⑫ギャラントアロー >まあ、比較的に良い馬だとは感じてます。しかし、昨年まで重賞じゃなかったレースなのでレース名に違和感を感じさせられます。アイビスサマーダッシュくらいのネーミングを付けても良いんじゃないかと。 ◆新潟記念 …

ゲーーー・・・ム

久し振りにACナインブレイカーをプレイ。腕は落ちてないけど、敵の反則的な攻撃は精神に堪える。宙を浮いたままグレネード攻撃とかビーム攻撃とか勘弁して欲しい。普通、こちら側がやろうとしても出来そうにない事を平然とやってくるのでムカつく。対等の…

得意呪文、遅効性のザラキ。

大阪城へ行っただけで二日分も埋めてくれるので、助かったなんて思ってません。昨日は近所のガキ共がうるさいのなんのって。店の中を走りまくってて、よく親父は注意しないなぁって感心して見てました。普通、親がいたら「こら!」って注意する所なのに。し…

大阪城、真夏の陣(後編)

<前回までのあらすじ>大阪城攻めを僅か二騎で敢行した俊哉と飛鳥。しかし総大将の姿は見られず逆に天守閣で・・・面倒だし、もういいや。前日の日記見れば早いです。 群がる雑兵じゃなくて、チビっ子達が集まり始めた天守閣。あんま広くない所なので下の階…

8月24日(木)

ネット友人の飛鳥さん(※無双好きだけど戦国時代はそんな詳しくない人)と大阪城に行って参りました。僕、大阪城の近くは通った事あるんですが城に行った事が無いので、ワクワクさせられます。まずは10時半頃に東梅田で合流してから地下鉄谷町4丁目駅で下…

マスネタ書き

寝る前とかに葉書に何か適当に描いてます。最近、ロックオンしてるコーナーは、「ターフィーナンバーシリーズ」と「クソゲー(の絵)」です。顔イラストサンプルと馬討論は、適当な事を書いたり描いてストック出来るのでそれは気分次第だったり。最近、引退…

グェイム

戦国無双2は適当に遊んでました。「難しい」でプレイすると一気に雑魚が固くなりますな。森蘭丸を除いた全キャラを使って見て、どれが一番使い易かったのか?を考えると、宮本武蔵・ねね・風魔小太郎・直江兼続・豊臣秀吉・・・かも。あれ?2で初登場した…

勝手に来やがれ、ヘイ!投稿者③

この企画も既に3回目です。嘘です。実質上、3回目なだけです。企画って言うか、向こうが勝手に来るもんだから僕の発案じゃなくて、相手側のイニシアティヴ的な事なので企画でも何でも無いんですが。 ◆1回目 思い起こせば、2004年の夏。全てはここから…

炎のさだめ

夏の高校野球も終わってマスコミ共が一斉に、ハンカチ投手を担いでるはどうかと思います。最近、極端に集中担ぎをしてる気がします。イナバウアーとかサッカー・ワールドカップだのとか。ディープインパクトもでしょうけど・・・プレッシャーかけ過ぎって言…

ギェイムゥ

ウイポ7。『新潟2歳Sで2頭出しなんだし、セーブロード作戦で何とか勝ってみよう作戦』を続ける。普通にやったら2着とか3着とかいい線行くんだから希望が見えるって事で、先日に続いて実行。騎手が一流じゃないって所も多少はあるんですが(両方、GⅠ騎…

今、欲しいもの

彼女。眼鏡が欲しいのであります。知らぬ間にレンズの内側に傷が付いてて気になってしまうのです。最近は、やれ眼鏡っ娘だの眼鏡男子だのと眼鏡ブームなので、それを意識した上で新しいのが欲しくなります。今のは流行する前ので、フレーム無しのタイプで見…

じゃあ、真の石田三成は誰なんだ・・・?

「一夢庵風流記」を読破。いいなぁ、前田慶次。清々しい生き方って感じで男子たる者、こうありたいとか思ったりもしちゃったりしなかったり。しかし、最近思う事は「一夢庵風流記」や戦国無双とかは置いておくとして、石田三成と言う人物に何か意識させられ…

今週の⑫の結果。

◆新潟ジャンプステークス ⑫マウントフォンテン・・・競争中止 >「障害レースでは、この企画でまだ勝ってない」とか書いたら、まだ味わってない最悪の結果に・・・。 ◆札幌記念 ⑫グレイトジャーニー・・・7着。 >8番人気7着だから許す。しかし、着差的に…

げーむ

戦国無双2。習い事に行く1時間前に起きてしまったので、稲姫で3面をクリア。しかし、帰って来て夜に一度プレイしたら、チンタラし過ぎて家康が倒れてゲームオーバー。稲姫って、強そうに見えて実はパワーはそうでも無いので、実際はお市をちょっと強くさ…

カレビュー

そんな訳で、カレーミュージアムで買った一つを食べてみました。「横浜カレーミュージアム・究極のカレー」を。何かひねりも何も無い様に思える商品名だな(汗)・・・で、味は最初辛さがグッと来るけど、後でスーッ・・・と弱まっていく感じです。この手の…

かなり珍しく音楽聴きながら書いてます。

と、言っても「DAYS(エウレカの)」ですけど。あと、GLAYをちょっとだけ。おっ、DAYSとGLAYって、ちょっと紛らわしいかも。 昨日、習い事に行った時に「可愛いな」って思う女性が、今週から眼鏡っ娘になってました。時東なんちゃらの100…

ゲ│ム

戦国無双2。稲姫でようやくプレイ開始。多分、このキャラは通好みの人が使いたがるんじゃないでしょうか・・・自分とは相性が悪い気がします。特殊攻撃の弓矢攻撃が地味に好き。弓矢を武器とするキャラと言えば、戦国BASARAでは森蘭丸がそうでしたけ…

昨日ビックリした事

友人が脚を骨折したっぽい。今まで風邪とかそう言う病気は色んな人から聞かされるけど、骨折は初めてのケースかも。ゆっくりと療養してまた元気な姿を見せて欲しいであります。

ストレス溜まる前にビシッ!と。

少し前のニュースで、何かカブトムシの相撲大会の様子をチラッとやってたんですけど、『へー、最近はやっぱりカブトムシとかってブレイクしてんだなー』と言う目で見てたんですよ。そんな和やかで少年少女達が無邪気に自分で捕まえた(か知らんけど)カブト…

ビックリした事

さっき、ますざぶのHP見たらキーオーの書き込みがッ!元気そうで何より。中日を応援してて下さい。

げーむ

戦国無双2。宮本武蔵でクリア。最終面はモタモタし過ぎて一度ゲームオーバーになってしまうけど、2回目は無駄を省いて動いただけあって楽勝。意外と面白いシナリオでした。佐々木小次郎との決戦のムービーは良かった。これで残ったのは、稲姫(※真田信之の…

十二と千尋の馬券隠し

◆新潟ジャンプS ⑫マウントフォンテン >障害成績【1・0・3・2】とコメントに悩まされる馬です。この企画、障害レースはまだ勝ってないのでここらで勝って弾みを付けたいって無理矢理にコメントするしか無いじゃないですか。 ◆札幌記念 ⑫グレイトジャー…