2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトマズルでGO!

密かに最近、ホワイトマズル産駒を買ってます。事の発端は函館開催等で、やたらホワイトマズル産駒が出てるのが気になったからです。しかも少頭数だとか中距離だとかのパターンが多いので嫌でも目に付いたから、と到ってシンプルな所から。 ・・・が、今の所…

ゲーム

土曜はACナインブレイカー。実弾兵器の方が好きだけど、エネルギー兵器の方がお金を使わないで済むので後者を使ってる自分に腹が立つ。その癖、エネルギー消費量が高くラジエーターが大忙し。このゲーム、お金と言う概念が無くなってるので、自分で汗水流…

さようなら

彼女と別れました。

七並べ

七月の全てのタイトルを「7」絡みで埋める小企画、これにて終了。最後は今まで七を並べて来ましたよ!って意味で締めます。8月とかは、もうやんないです。

今週の⑫・解決編

◆小倉記念◆ ⑫スウィフトカレント・・・1着 >来ましたねぇ。いやー、嬉しいなー。あははー。・・・・・・馬券外したけど。 ◆今週までの⑫番馬の重賞成績◆ 1着・・・5回2着・・・5回3着・・・4回4着・・・2回5着・・・5回6着・・・5回7着・・・…

ハーツくらい

6頭立ての3着かぁ・・・少頭数過ぎってのが気になるので、これをどう評価して良いのやらって思うんですけど、僕はあんま好評価しません。エルコンも4頭立ての1着ってあったけど、それと同じ感覚です。8頭立ての4着、10頭立ての5着、18頭立ての9…

POG

先日書いたジャックレイホウが勝利しました!イエーイ!思った以上に人気薄で、『えぇ〜!?』とか思ったんですけど評価を覆す勝利で良かったと思ってます(1位降着だったけど)。まず一勝!

七里頼周(と、他「七」の付く人名とか

えー・・・諸事情の為、いつもに比べて更新が遅れちゃいました。今日は競馬ネタだけで。

競馬POG

いよいよ、サラブレと某POGで指名したジャックレイホウ(父アドマイヤベガ)が、29日の新潟でデビューします。取り敢えずテンジンイナバウアには負けて欲しくないと思います。思うんですけど、クラシックで活躍する時期に「テンジンイナバウア、ダービ…

ゲーム

ACナインブレイカーをやってて思う事は、特に報告すべき事が無い・・・なと。しかし、昨日の一番の見せ場は、CPUがナメた事をしでかしてくれました。全ての武器の弾薬が無くなった途端、ピョンピョン飛んで逃げ回られたんですけど、こちらの武器も同じ…

昨日

昨日と関係あるかともかくとして、欽ちゃんは、言う事がコロコロと変わりますよね。自分の発言に無責任な様にも思えて、ちょっとイライラする。どっちやねん!・・・みたいな。 TVでトトロやってましたな。この時期にお約束と化してますね。もうちょいした…

七星剣

現場に居合わせなかったんですけど、親父がアイスを万引きしようとした少年(中学生)を捕獲。少年はダサい事に逃亡する際に転んだと言う事。たかだか100円程度の物と言えども盗みは犯罪。ちなみに後で親と謝りに来たそうです。よーく反省したんだなって…

ゲーム

丁度、携帯電話を旧式に変更させて帰ると雨。家に到着してから大雨。危なかった・・・。当分、携帯電話に触りたくない程にブルーです。家を出る前、ちょこっとだけACナインブレイカーをプレイ。順調だったけど帰ってから携帯のお陰でやる気が失せる。携帯…

七不思議

テンション、激減中であります。例の携帯電話の件なんですけど、持って行きましたさ。まず持って行ったら受付の姉ちゃんが、毎度ながら僕に当たる人はビジュアル系にアレでしたよ。まあ、それは別に良いとして、まず事情を説明しますわな。「シャープ製のだ…

その②

以前、「タガノサイクロンをウチの親父が気に入ってる」と書いた事あったんですが、親父は忘れずにちゃんと覚えてくれてます。僕がメモしてあげたんですけどね。で、最近は僕も調べてるんですけど、タガノサイクロンは良い馬だと思います。デビュー戦(2着…

ふと思った事①

TVでアニメの「NANA」を最近見てるんですけど、面白いとかは置いておくとして・・・いつから、アニメはキスシーンとか減ったんだろう・・・って思いました。しかも夕方とかの時間帯ですらも。アンパンマンとか明らかに低年齢向けの作品でも、キスシー…

戦国ムッソリーニ

↑余計、字数食うじゃん。「戦国無双2」でええわ・・・。ウイポはプレイしたけど、あまりにも陣営がヘボくてテンションが上がらない。12月4週まで進めて終了。ACは、10分だけプレイして終わり。んで、戦国無双2は、家康でクリアして、本多忠勝を登場…

どうするの?夏オフ会

朝8時までには新宿に到着してるかと。この前みたいに、ウーピンさんにメールが送れないとか言う事態さえ起きない事を祈りたいです。んで、この日は小田切ロロ氏が休日だとの事で、カレー好きの聖地ことカレーミュージアムに行く予定です。ここ行ってから大…

風車の弥七

携帯、今日持って行こうかと。昨日、明細と広告が届いたんですけどそんな事よりも、もっと大事な用件を伝えろよ!って思っちゃいましたけどね。その広告にシャープ製の携帯が3つ載ってた時は、唖然となりかけましたけど・・・。

野球

巨人戦で、星野仙一さんと山本浩二さんが解説として出てたけど、このコンビは最高だと思います。お互い親友だから本音で話せるって感じで二人のやり取りは聞いてて面白かったし、ちゃんと中立に解説してるし久し振りに日テレの野球放送で楽しい気分にさせら…

ゲーム

今日は戦国無双2しかプレイせず。戦国無双2のあだ名を「ムッソリーニ」と呼んじゃダメですか?無双2=ムッソリーニって感じだし。真・三国でも同じか。 上杉謙信でクリア。その後、次に選んだのは・・・徳川家康。理由は「①使い難そうだから ②史実で嫌い…

漫画

ちょっと前だかに『かってに改蔵』を逆の巻から全部読んでたんですけど、昔はシモネタ満載だったこの漫画。しかし、スクリーントーンがやたら多用されてるなぁ・・・とか思ったり。今(『さよなら絶望先生』)は、逆にトーンを多用せずにシモネタ無しだとか…

七五三

昔、コイ●ミ学習机のCMで「♪6・3・3で12年、コイズ●学習机〜!」ってやってたんですけど、何故、6・3・3で12年なのか分からなかったんですけど、『6=小学・3=中学・3=高校』って意味だと知った時には、真ん中の3の時点で学習机は物置と化…

ゲーム

俺屍は当分、休み。何か迷ってるダンジョンは「右上へ向かえば良い」みたいな事なので、まあいつでもいいやって事でしばらく放置しておこう。2週間凄く頑張ってプレイしてたし。そんな訳でローテーションが戦国無双2・ウイポ・ACナインブレイカーの3つ…

シャープの携帯

ボーダフォンのHPで確認したら、僕の機種は今日から受付開始とな。もし預かるとなると約3・4日かかるっぽいとな。うーん・・・まあ、別に頻繁にメールする相手はいるって訳じゃないけど、休日である木曜日を考慮すると木曜日を回避させて金曜日とか、も…

ぼくらの七日間戦争

八日目で皆、身内や関係者に怒られると思う。

⑫・今週の結果

☆小倉サマージャンプ:⑫コアレスプレジャー・・・5着。 >まあ、悪くないんですけどね。しかし馬券を買ったんですけど、「データも何も考えずに何となく買う」と言ういつもの作戦を使わなかったのは大失敗。ワイドで人気のあるものばっか買っちゃったし。 ☆…

昨日・余談

帰りに、女性3人とメイドカフェに行こうって話したんですよ。んで、僕が確か今年の2月だったか3月だったにオープンした店があるんで、そこ行ってみますか?みたいな話になって向かったら見当たらないんですよ。潰れたかなーとか言って探せず終いで、結局…

昨日

一睡も出来ずに習い事へ。何故か、朝にAC・ナインブレイカーをプレイしてたし。ようやく昔の勘と、このゲームの流れが分かったけど・・・もしかしてこれはクソゲーやも(汗)今まで様々なミッションをこなして話に絡んで行くゲームだったけど、操作技術を…

ナナフシ

ナナフシとフナムシって、響きは似てるけど姿は全然似てませんよね。後者は若干、ゴキブリっぽいですけど。ちなみに、誰も信じてくれないんですけど、幼少の頃にめちゃめちゃ大きいナナフシを見たんですけど、誰も信じてくれません。30〜50センチくらい…