2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球とサッカー

◆巨人戦がやってるのにTVでさえも放送されないなんて・・・プロ野球の未来が小さく感じます。で、巨人が悲惨な事に。そして中日がナイス。最近TVでやってくれずニュースとかのダイジェストで見てるので、寂しく感じます。 ◆サッカーはサッカーでいよいよ…

休日

そんな訳で夜はグデングデンに酔って寝てました。深夜は久し振りに去年からの買い置きのホットコーヒーを2杯飲んで朝まで遊んで昼の2時まで寝てましたけど。久し振りに木曜に彼女A・Bとも会わない日だったので伸び伸びと過ごしてましたとさ。まあ、やっ…

6月の日記、コンプリート。

氷結のパインを今年になって初めて飲んだんですけど、やっぱめっちゃうめー!

今頃知った事

GⅠジョッキー4の最新版が9月発売予定・・・遅ぇーよっ!出るまで待てないとか思ってたけど、存在すら忘れていたんですけど。あー・・・さっさと発売してくれねぇかなぁ・・・と思うけど、それまでにウイポ7で生産出来てればいいんだけど・・・。4の通常…

ウイポ7MAX

いい加減、もっと進めよう!と決意して久々に半年プレイ。ヴェステージが海外GⅠをV!これで初めての海外GⅠ初勝利を達成。その直後の海外GⅡも勝利し、更にその後の海外GⅠも・・・とフレイムライトに望みを託すも4着。とことん期待を裏切ると思いきや、…

ボンカレー(中辛)10個貰いました!

久し振りにお腹壊しました。その前日に親父も夜に便所に何度か行ってた所を考えると何かに当たったのでしょうか・・・。 月曜だったか忘れたけど、夕方に「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)を見てたら、忌まわしきエセ眼鏡っ子の時東ぁみが出てやがった。バ…

ウイポ7MAX

毎度ながら亀進行。しかし、最近はそこそこマシに進めてます。ちなみにいつも必ず止める(セーブして終了)所は、5月1週の種付けシーズンの時と、12月4週が多いです。理由は前者の場合だとジックリと時間をかけて考えたいからで、後者は馬名をジックリ…

ハルヒ

何だかんだ言って見てる辺り、面白いって事なんですよね。「毎週、何が起きてるのか気になる」と言う意味で。一応、学園モノの話は好きだけど変に恋愛とか萌えとかベタな展開とかが絡んで無いので、自分には安心して見れるって感じです。 で、葛西さんのブロ…

2006年・上半期だよ⑫の馬。

やり始めて半年になりました。来年もやって行こうとか自信が無いくらいに。それでは、6月終了の時点での成績を改めて確認してみましょうか。 1着・・・3回 2着・・・5回 3着・・・4回 4着・・・2回 5着・・・4回 6着・・・5回 8着・・・3回 …

今更ながらディープインパクトの感想。

・・・強いですね。ここまでやられたら他の馬が本来は強いのに弱く見えてしまいます。しかし、強いと思う反面、自分の中では物足りなさを感じました。ディープインパクト(以下ディープ)が出るレースはすっかり「出れば勝つ」と言う鉄壁の大本命馬と言う存…

日本の英雄は世界のヒーローへと。

オフ会とかの翌日って、眠気が取れません。夢の中で裏のオフ会が実行されてて一言で言えば何故?と思いつつ凄惨なもので、書けません。何でか不良に囲まれて殴られてるメンバーが。それを見て「殴られてるなぁ・・・」としか思わない薄情な自分。

今週の⑫の結果

宝塚記念:⑫チャクラ・・・10着。最下位人気ながら健闘しましたね。引退させてあげて下さい・・・。ちなみに馬券の方はと言うと8−7のワイドだけ的中910円だってさ。派手にマイナスでした。まあ、良いレースを見れ・・・いや、俺見てねぇし!帰ってか…

20円

朝から活字ばかり見てたり、ユルいものを見せられたりで良い(?)具合に眠気が・・・活字を見てるとグラッと来る程に眠い。とにかく文字を見ない様にしようしようって頭を働かせる。でも、ヤバイ。考え事をすると眠くなる。この悪循環は回避出来ず、時間が…

雷神迅雷

昨日のレースで外したのは、函館の最終のみでした。1・3・5・7とか適当に買うもんじゃないなぁ・・・。 本当に最近、ウイポ(7MAX)してないなぁ・・・10月1週で止めてた所を11月4週までプレイして止めてしまう。菊花賞で初めて1番人気に支持…

梅田から帰還

どうやらお通夜にも葬式にも行かなくて良いそうです。あちら側の身内だけでするっぽいので・・・。 で、梅田で馬券を買いに行ってから本屋で前田慶次の小説と絶望先生の4巻を購入してから、またしてもサンガ●アの自販機でバナナ&ミルクを購入してから帰り…

今週の⑫は・・・お勧め出来ません。

◆宝塚記念◆⑫チャクラ・・・だってチャクラだもん。この出走メンバーの中で恐らく最下位人気じゃないかと思われる馬ですよ。チャクラは、もういいですよ。そろそろ引退させてやるべきだと思います。だから、今週は「お勧め出来ません」としか書けません。褒め…

オーサカキングがあるなら、オーサカクイーンは無いん?

いくつになっても、人の死と言うのは辛い。姉の旦那(義兄)の父が先日に亡くなられた模様。僕は2回しか会ってないんですけど(と言っても姉の結婚式の時の一回だけの事しかよく覚えてない)、あまりどう言う人かは分からなかったかもしれませんけど、姉の…

ダークネス。

どうやら先日の携帯電話事件で被害者が一人居たっぽい。私の彼女でした。PCの方にメール来てたんですけど「繋がらないのでPCにメールしておきました。あと・・・(略)」と言う内容。自分にとっては「ふーん・・・それで?」的な内容で「この前、一方的…

着信アリ・・・?

また、私の携帯が不祥事をやらかした!・・・と思いきや、犯人はジリ(ジリ脚王冠)君だった模様。 事件は夜。仕事を終えて携帯電話を見るとジリ君から電話がかかってるっぽい。慌てて取ろうとすると何故か画面は真っ黒のまま。しかしジリ君からの電話は鳴り…

強制だと・・・!?

昨日「ハーメルンのバイオリン弾き」の事を書いててキーワードが表示されてたんで、他の人はどんな事を書いてるかなぁ・・・って辿って見ると・・・どうやらバトンだった模様。しかも回答の多くは「知らん」とか言われてる始末だし。んで、そのバトンが「見…

サっカぁ(ドイツVSエクアドル)

エクアドルがコロンビアに思えてしまう。ドイツの2ゴールシーンだけ観たんですけど、ゴールシーンは「おおー!」って思いますね。どっちか応援してるって訳じゃないけどシュートってのは一つ一つ違う形になってますし。でも、日本VSオーストラリアの試合…

サッッカァーとハメルン

スイスとトーゴの試合をちょくちょく観る。・・・言うちゃ何だけど、どちらもグダグダだなぁ・・・特にトーゴはパスの繋ぎが悪い気がする。半ば諦め気味って言うのか、ボールに対して必死に追いかける姿勢が見えないって言うか・・・まあ、素人の意見なんで…

上上下下左右左右、GF。

ここ最近、ウイポ7MAXをプレイしてない状態。ちょっと期間を置いてGジェネFでMS達成率を上げる事してたら、それに没頭し過ぎて疎かにしてました。面倒だとか言いつつも色んなユニットを出したくなるもんでそっちばっか気になっちゃって・・・。サイ…

今週の⑫の結果

◆マーメイドS:⑫マリアヴァレリア・・・6着。 まあ、こんなもんだろうなぁ・・・と。馬券の方はワイドで1−2着的中。マイネサマンサとライラプスを切ったんですけど、オリエントチャームまでは買う対象に入りませんでした。だって赤木だもん。赤木ってダ…

G・ダイナミック

巷でサッカーの日本戦で盛り上がってる一方、私はと言いますとゲームをしながらケーブルTVを見てました。そこで串田アキラさん(宇宙刑事シリーズの主題歌を歌ってる御仁)をお見掛けする。初めて見たんですけど、中年ながらカッコいいものを感じました。…

POG指名馬の発表

誰も待っても気にもしてないでしょうけど、いい加減書かせてもらいます。 ◆☆ヴィクトリー◆ 父ブライアンズタイム、母グレースアドマイヤの半兄リンカーンの牡馬です。今まで散々指名理由を書いてましたけど、そのまんまです。V(ヴィクトリー)ガンダムが好…

マッカーサーサッカー

サッカーゲームで当時バランスが良かったオランダを使ってたのか、僕はオランダが好きなんですけど今大会では、オランダを応援する気が減少してます。佐藤●子じゃないけど、今大会はアルゼンチンを応援する事にしました。と、言うのは「観てて楽しい・興奮さ…

土曜日

梅田へ馬券を買いに行かされる。明日は久し振りにフリーで誰とも会わないと言う寂しいけど、たまにはこんな日があっても良いんじゃないかと言い聞かしつつ、誰かからの誘いを密かに待ってたり。携帯電話のメールをやたらチェックしてる自分。 で、土曜日のレ…

今月のますざぶの面白かったネタ

2ヶ月連続で自分ネタ解説が出来ないのって辛い。 ◆素朴な疑問(075プロフ) >いかがわしいポーズでいかがわしいポーズを想像しちゃいました。 ◆愛用してる魔法の・・・(名画批評) >この人、一体何者なの・・・!? ◆3を横置きに・・・(名画批評) …

今週の十Ⅱ番。

◆マーメイドS◆ ⑫マリアヴァレリア >名前はどことなく好きですけど、よく分かりません。しかし今年のメンバーの何と層の薄い事で・・・。しかもハンデ戦になった為か50・51とかが多い事。こりゃ荒れそうな気がせんでも無い気がしないでも無いと思う。