2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★結果★

ダービー卿CT:⑫テレグノシス・・・5着。 >今年もまだやれそうだと安心しました。府中戦が楽しみ。やっぱ好きな馬の好走は素直に嬉しいですね。 大阪杯:⑫スズカマンボ・・・3着。 >馬券に絡んだし、やはり阪神コースは相性が良さそうだな、と。そして…

今週の⑫!!

ニラが好き。黄ニラは・・・どうちゃうねん?しかし黄ニラよりも⑫の馬が気になってしょうがないのです。◆ダービー卿CT◆ ⑫テレグノシス >好きな馬が入ってくれました。しかしトップハンデで今年で7歳と言うおまけ付き。正直、テレグノシスは中山よりも府…

折角なので、もうちょいイジりたくなったので、追加してみた。

・イニシャルにするとSMですけど、結局の所はどっち? ◆うーむ、いたってノーマルながらも、どっちかを選択するといったら、Sの方ですかねえ。(マジに答えましたが良いですか)・貴方と同じく「学」と言う本名の大物投稿者の方が仙波さんのデビュー当時…

マジ質問を少し。

・好きな漫画は? ◆松本零士先生「銀河鉄道999」水島新司先生「ドカベン」田村信先生「できんボーイ」の単行本を幼少の頃にバイブルとして育ち、その後、ギャグ漫画は極力読むように努力してきました。今は、あえて選ぶとすれば、空知秀秋先生「銀魂」増…

ますざぶ・スペシャル企画!

仙波学さんが、ますざぶで優勝した際に思わず『YOU、ワイの質問に答えてぇな?』と呼び掛けた所、一つ返事で頬を赤らめ「うん・・・いいよ」と応じて何故か服まで脱いでOKしてくれた仙波さん。 その仙波さんに「優勝者に聞く!」でボツになったネタを回…

今週の結果

◆日経賞⑫ウエノマルクン・・・11着。 >まあ、ブービー人気で一つ上の着順だし、褒めてあげますか。しかし改めて芝成績見ると酷いなぁ・・・(苦笑)◆毎日杯⑫アドマイヤメイン・・・1着。 >久々に来ましたね、⑫の勝利!レースは見逃したんですけど、中々…

ちなみに高松宮記念の予想

◎シンボリグラン >まあ、妥当な線でしょうな。昨年のファルコンSの追い切りで「フラフラしてた馬」と言う印象が強かっただけに『成長したな』と少し嬉しくなったり。 ○シーイズトウショウ >やっと池添が騎乗してくれてホッとしました。個人的にバクシンオ…

週刊12番

『好きな数字12は、もしかすると重賞で好成績を残してんじゃね?』と言う疑惑を2年前くらいに感じて以来、ついに検証(実現)させる事になったこの企画。一応、初めて見る人(が居たら)に説明しておこうかと。参加者はひっそりと募集してます。ブログと…

もしも応募出来ていたら・・・の話。

「サラブレGⅠ予想コンテスト」を送る事を忘れてた男プレゼンツ。日曜にジリ君に「締め切りは、もうちょいですよ〜」と言われた矢先だと言うのに。 ※尚、書き方はヒスマゾさんのを参考にパクりました。 ◆高松宮記念:シンボリグラン >2・3ヶ月前から、こ…

しまった〜〜!

「サラブレGⅠ予想コンテスト」送るの忘れてた・・・。

ますざぶ系アンテナ追加

〜初めに〜※勝手に加えて申し訳無いです。「お前なんてお断りだよっ!」と思う方は遠慮なく具申をして下さいませ。と、思いつつ「アンテナに咥えた、俊哉猫」とか思いついたり。俺のバカ。 取り敢えず、葛西さんの所から拾わせてもらいました。しかし、よく…

後編

正直、面倒になって来ましたけど頑張ります。んな訳で、再び店に戻ってまずはネットをする事に。向かって左から王子・俊哉・ジリ君です。ジェットストリーム・アタックは無理です。毎度ながらあんまり競馬トークをしないでバカ話に興じてました。2時半頃に…

関西ますざぶプチオフ会・春の陣

昨年の9月上旬。ますざぶ投稿者である、関西の投稿者3名は大阪は心斎橋にて、究極の罰ゲームを賭けた「ビリヤード対決」やら「古今東西スマッシュ!卓球バトル」等の激戦を繰り広げつつも、楽しんだ。 そして、あれから約半年後の06年3月18日。互いの…

◆今週までの⑫番馬の重賞成績◆

1着・・・1回2着・・・4回3着・・・2回4着・・・1回5着・・・2回6着・・・2回8着・・・2回10着・・・1回11着・・・3回12着・・・1回13着・・・3回15着・・・2回16着・・・1回(※ビリ1回)★12頭に満たないレース・・・7…

今週の「エースナンバー(⑫)を狙え!」

FFも12が出た事ですし、ここらで⑫フィーバーと行って欲しい所です。バトルフィーバーくらいに。『好きな数字?じゃあ、俺は@番だ!』と思ってる方、いきなりですけど参加者募集中です。現在、⑥と⑫以外は空いてますので、それ以外の数字を提唱する人がお…

ジャッジ

上に「ジャッジするのは近藤さん」と書いたんですけど、今月の『イラストの宝庫』を御覧いただければ分かるでしょうけど、仙波さんが際立ってます。仙波さん自身もドン引きしちゃう程に、困っておられました。 まあ、確かに仙波さんの絵は「あー、いいなー、…

不可解な締め切り

何やら締め切りが2つになった模様ですね。納得の行く説明をお願いしたいのですが・・・。意味が分かりません。最初の締め切り日が激早なんで『おいおい、それって関東でフライングゲット出来る人達は、超有利じゃん!』と思いました。 つまり、優先順位が『…

今月、そして来月のますざBU

明日の夜、不在なんで『今週の⑫馬』は、結果だけ書くかも。そう言えば、先週はタガノバスティーユが勝利したので、鈴鹿さんがポイントゲットしたのを忘れてました。おめでとうございます。

今月の面白かったネタ

◆ラウンドガール(マスコット) >男にしか見えない。 ◆お前らイチャイチャすんな。(討論) >流れが秀逸。つーか、前の二人は別に夫婦じゃないし。 ◆リアップは芝にも効くか実験(時間割) >1回きりの授業じゃん。 ◆ターフィー(馬漢字) >まったく意味…

今月の自分ネタ

★オリバー・ペスリエ(顔イラスト・サンプル) >何を描こうとしたのか、僕も分かりません。何かオッサンを描こうとした気がします。んで、ミスったので坊主頭の横顔になって、『この角度は・・・ぺリ●!?』と感じて、そうしたまででしょう。よりによって、…

サラブレGET

改めて読み返すと「投稿テロ」行きっぽいネタが多く無いですか?ちょっと酷くなりつつある傾向に思える。個人的に競馬とか絡んで無いネタは白けるので・・・。

今週の結果

★ファルコンS:⑫タイセイアトム13着。 >最後の直線は『おおっ!?』と思ったんですけど『・・・ぉぉ〜・・・』と力尽きました。ご苦労様でした。 ★阪神スプリングJ:⑫メルシーエイタイム4着。 >レース模様は見れなかったんですけど・・・馬券に絡んで…

今週の⑫馬。

おおっ!?ついに今週から障害レースも登場ですよ。◆ファルコンS◆ ⑫タイセイアトム >よく知らない馬なんですけど、サクラバクシンオー産駒って事で期待したくなるし、応援もしたくなります。他の注目馬は、要注意と言う意味で牝馬勢辺りですかねぇ・・・。…

今週の結果

★チューリップ賞:⑫サルトリーガール・・・15着。 >最下位人気のブービーだから褒めてあげたい。それが精一杯の言葉。 ★オーシャンS:⑫シンボリグラン・・・3着。 >こっちは1番人気で3着。・・・ドンマイ! ★弥生賞:× ※12頭に満たず。 ★中京記念…

土曜日の重賞編

◆オーシャンS◆ ⑫シンボリグラン >中々良い馬が入ってくれるんじゃない?的な数字、それが⑫だ(と思う)!と言う事で始まった企画。シンボリグランですか・・・昨年のファルコンSの追い切りでフラフラしてたのを思い出しますが、それは過去の話。CBC賞…

今週のアレ

今週もやり続けます。「エースナンバー・12」!・・・そんなネーミングじゃないです。カッコ良く言ってみたかっただけ。そして今週から鈴鹿桜さんが参戦です。「こっちは6番の馬で勝負だ!」と。ヒイロ・デュオ・トロワ・カトル・五飛?・・・ゼクスも忘…