2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、3月かぁ・・・。

「2月末日が締め切り」と言う事だったんですけど、間に合ったかどうか不安です。何の事かと言いますと『佐賀競馬の馬名募集』の事です。出したのが、2月28日の朝5時過ぎですからねぇ・・・(汗) ★メルティングムードの04(牡・父キングへイロー) ※…

お疲れ様でした、ターフの紳士。

松永幹夫騎手が、引退したと言う事で松永幹夫さん(以下、ミッキー)の事について、僕のこれまでの感想をば、と。 僕の競馬の出会いはウイポ2からでして、その時には「松中幹久」と言うバッタもんのネーミングで登場してました。以後『マツミキ』と覚える。…

今週の⑫の結果

★アーリントンC:ペリー・・・13着。 >ドンマイ!それしか言えないっスわ(ケルトシャーンも)。ステキシンスケクンはゴール直前で「ムテキシンスケクン」と噛んだね?ワザと言ったにしても無敵じゃないし。 ★中山記念:エアメサイア・・・3着。 >だと…

12番はエースナンバー。

危うく忘れる所でした。今週は頭数が12頭以上のレースが多くてホッとしました。◆アーリントンC◆ ⑫ペリー >ウイポで『そんなのアーリントン?(そんなのあり?)』ってくだらないギャグを聞いた気がする。と、どうでも良い話は置いておくとして、思わず吹…

投函

葉書の方は約8枚。メール投稿(優勝者に聞く!)をたくさん。メールの方はボツになったら(ますざぶHPでも掲載されなかったら)ここに一部アップします。もしくは仙波さん本人に無理にでも答えてもらおうかな〜・・・と(笑) ふきだシアターが無いんで、…

アンテ〜ナ(やや関西弁っぽく)

◆新たにアンテナを3つ追加しました。以前、HPでお世話になった(してた側ですけど)、琉球巫女茶(琉球県民)さんが、復活しました。前の日記が廃止されてから「YOU、またやっちゃいなよ?」とジャニーさんばりに、誘ったら復帰と言う事で。HPのます…

追記

琉球さんの日記、追加しました。「厩舎」へのリンク貼るのは、もうちょい待ってて。

今月の面白かった、ますネタ。

※例によってページ順で。 ◆おならブッフバルト(討論) >1ヶ月前だったかくらいに、TVでブッフバルト氏を見た時があったんですけどその時に『ブッフバルトって面白い名前だな』と2・3日くらいニヤニヤしてたので、タイムリーなネタでした。 ◆使用する…

アワード

バレンタインチョコは、5つどころか3個の結末。彼女からクッキーと言う変化球にガックリ。俺はチョコがいいんだよっ!義理チョコが全てチロルチョコだったと言うオチ。

今週の⑫馬の結果

「勢いでやれば良いと言うものでは無い」と言う言葉が頭を過ぎりました。まず京都記念は12頭に満たなかったんですが、シックスセンスがついに2勝目。うーん・・・嬉しいんだけど寂しいなぁ・・・。 クイーンC:⑫アイスドールは5着。馬券に絡みはしなか…

今週の「♪⑫を狙〜え!?」(エースをねらえっぽく)

◆クイーンカップ◆ ⑫アイスドール >今週も中々に良い馬が⑫番に入ってますね。GⅠにも出走した事のアイスドール(キャプテンスティーブ産駒)ですね。評判は高いのですけど、僕自身は特に印象が沸かないので、印的には三番手くらいだと思うんですが、それでも…

チンタラしすぎた。

「今月の面白かったネタ」は、来週に。ネタ書きばかりでほとんど読んでませんので。

今月の自分ネタ

★納得出来ない事(非公式プロフィール) >そりゃ冠名がモロに付いてますからね。自分と無関係って変ですよ。普通に考えたらの話ですけど。個人的にこのネタが載った時の自分の感想は『・・・何か・・・普通やな・・・』と言う言葉のみ。もっとバカみたいな…

今月の自分ネタ

義理チョコ5つ貰う(予定)。当日に貰えず後日以降に貰うと言う変則イベント。

ランナー

僕はもう追いかけはしない 君の走る影のあと(8位だしね) 人は誰も走り続ける ゴールはまだ見えない(8位だしね②) 今場所の次に何がある(まウォーズ) 次場所の先に何がある(多分まリーグ?) 遥か彼方の光に向けて 僕は今も走り続ける(もう、いいの…

ますざぶ運動会・最終章

※これ終わったら、自分ネタ→今月の面白かったネタ→その他感想とかで。仙波さん、優勝おめでとうございます。

今週の結果

久し振りに家でジッとしてた日曜日ですよ(TV観戦も有馬以来だし)。 ★ダイヤモンドS:⑫ファストタテヤマ・・・5着 >まあ、悪くない方ですよね。6番人気でしたしね。予想の方はマッキーマックスが見事に勝利。うわ・・・⑫よりこっちかが当たりかよ〜。…

さあ、今週もイッてみようか!

全く反響の声すらも聞かない『今週の12番馬』。いつかギャフンと言わせたいけど「血統的に**だから」と言う事を言えないので、まあ無理でしょう。 ◆ダイヤモンドS◆ ⑫ファストタテヤマ >トップハンデの馬ですな。長距離に強いダンスインザダーク産駒で…

余禄

①昼食は食堂でおでんとうどんを食べたんですけど、味が薄すぎです。特におでん。一皿600円に似合わぬ味です。 ②終わってから梅田で彼女の親友のトモちゃん(♀)と合流し飯を一緒に食う事に。トモちゃんには昨年に誕生日プレゼントを戴いたので、お返しと…

園田競馬場に到着後。

出走メンバーとか分からないので、新聞を購入。410円って高過ぎじゃね?(汗)新聞を見るが分からない馬だらけ。初めて来た時は出走馬の父名すらも分からなかったから、まだマシか・・・。あの頃って今みたいにサラ系が居なかったんだろう。 2R前に到着…

園田競馬場に到着するまで。

いかーーーーん!3時間しか寝れなかった。『信長の野望・天翔記』で遊び過ぎました。と、早速の精神的(自爆)ダメージ。目覚まし時計が一度止めたはずなのに、数分後に鳴って強制的にベッドから離れる事に。ガンダムサンドロックの自爆シーンを思い出させ…

園田競馬場に行って来たですよ。

ますざぶ関係の人以外と競馬場に行くのは、親父と初めて競馬場に行って以来です。その時は姫路開催だったのか、馬は一頭もおりませんでしたが(汗)そしてつまり、初めて行った競馬場と約7・8年ぶりの再会です。同伴者は、私の彼女であります。

園部じゃない。

ずっと前に「チロルチョコ・きなこもち味」が食べたいとか書いたんですけど、その時に温風君に美味しいですよと言われたので気になってたんですが・・・。 1月29日に、知人のIさん(♀)に『チロルのきなこもちを食いたいんすよー』とボソッと言ったら「…

今週の12番の結果

(共同通信杯は、パスとして)まず小倉大賞典は1番人気の⑫エイシンドーバーが2着。ゴール寸前しか見れなかったんですけど燃えましたね。メジロマイヤーに。きさらぎ賞を勝った時から地味に応援してたのでバクシンオー産駒ながら『中距離もOKなんだ!?』…

今週の12番馬

◆小倉大賞典◆ まずは、予想です。◎ロードマジェスティ >斤量的に狙い所じゃないでしょうか。しかしカッチーが小倉参戦って珍しいですね。 ○ローマンエンパイア >ファイナルSでは休養明けで、良い脚を使ってました。この馬はまだ燃え尽きてませんね。7歳…

定着し始めつつある。

FF5のリプレイが終了し、する事が無くなっちゃいました。FFⅨを知人に借りてプレイ中ですが、最初でこんがらがってしまいリプレイ記をする気が失せました。