2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記・その後のビワさんは?

何か呼び戻された模様。その後、どうなったかは分からないです。南無・・・。

強襲!ますざぶ投稿者(第2章?)

8月25日(曇)。台風が大阪を通過した日(正確には全然知らないんですけどね)。この日は、朝に起きてシャドウハーツ2をちょっと進めてから、彼女とデートに向かいました。 カラオケとか行ったりしてた時に、突如僕の携帯電話が鳴り出す。僕の携帯にかけ…

俺的アワード

◆うままんが日記「馬超」(サうブレ) >いや、馬だけど! ◆ゲッター何?(名画批評) >デザイン的に2(ライガー号)が近いかもね。 ◆オンファイアは最初から尻に火が・・・(馬討論) >それは、どう言う意味なんでしょうか?某POGで僕、指名したんで…

俺的アワード

もっと、色々やろう。と、思ったので今月からマイ・アワードをやろうと思います。例え僕が不掲載の時でも低いテンションの中でもやろうと思ってます。不掲載の時が一番、辛いんですよね。でも、公平にしないと駄目だと思うし。 最初に書いておきますけど、僕…

追記(投函)

取り敢えず、7枚出しました(まだポストに入れてないけど、出します)。そしてメール投稿で「優勝者に聞く」を。何か今月は思った以上にネタが浮かばなくて困りました。来月の「ふきだし」のお題の写真が小さくて、よく見えないので何とかして欲しかったで…

来月から

「ますざぶダービー」ですね。当然、この日誌のネタの為に参加します。一応参加メールを出しておきました。僕みたいな弱小投稿者でも出れるなら出たいので。小判ザメっぽく強力投稿者のお腹にピタリと付こうと言うあざとい事も考えてます。 「ウォーズ」にな…

今月のますざ〜ぶ

また今月号もネタじゃないし・・・。 ★「平地の馬が障害入りするまで」(「できるまで」の来月のお題) >このお題、馬討論でも似た感じのを使おうと思ったんですけどね。どうせなら、「できるまで」で使った方が面白いんじゃないかなぁと思った次第です。ネ…

ますざぶ戦国群雄伝・最終話

耐用ポレールズ軍が意気揚々と自国の城に戻る。耐用領では既に天下統一の夢が叶ったみたいであるのか、国を挙げてのお祭り騒ぎとなっている。 押売タイヤンズ軍・色縞ワース軍・魔来徒(まくると)衆・駐日パラゴンズ軍・そして安心アイガース軍は、しばしの…

漫画家を競走馬に例えたら?

微妙なバトンですよね。僕、最近は漫画読まないし、漫画家事情も詳しくないので適当っぽく答えます。つーか、競走馬の血統もよく分かってませんし。◆藤子不二雄。(あれ?漢字あってましたっけ?) >サンデーサイレンス。世界に通じる種牡馬でしたしね。今…

バトンが来た。

何の因果か、僕にもバトンがついに回って来ました(カワタカさんから)。一瞬、バトンを抱えてそのまま空の彼方に飛来して、ネプチューンマンみたいに散ろうと思ったのですが、折角ですし受け取って誰かに適当にパスしましょうか。 どこぞの誰かが、「バトン…

ますざぶ戦国群雄伝・第九話

色縞ワース軍によって余儀なく敗走させられた安心アイガース軍。敗走する安心軍の前方に耐用ポレールズ軍の旗印が見える・・・。 「あれは・・・耐用軍!?」 『川を挟んでの戦い・・・だが、こちらは疲弊しきってますぞ!』 「殿・・・!」 「殿、ご決断を…