2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何か僕宛に荷物が届いております。PN・西馬込の怪童って人から。例のプレゼントのお返しって奴ですな。 パンドラの箱を開くかの気分です。でも表情は苦笑いでワクワク感が起きません。何となく・・・直感で『期待するな!』って信号が。 ますざぶ投稿者の…

ウチの親父の馬券

関係ないですけど、この前の宝塚記念の予想メモは酷かったです。ボーンキングが『ボーキング』と書いてて、そのままボーキングと呼んでましたからね。 古くはローズバドをローズパドと呼んだりとか、昔に比べたらマシになったかもしれませんけど、ゼンノロブ…

続・来月への投稿

>結局、あれから枚数は変わらず8枚。そしてメール投稿で5ネタ程。メール投稿は稀にするんですが、いかんせんボツばかりなので「書き方が悪い」とか「ネタ的につまらない」とか考えてしまうんですよ。例えばイラストとかなら誌面で『こんな感じ』って分か…

これから『キレキャラ』として、堂々とする事にします。

今現在の「ますざぶ」に不満を抱く人が多かったり(前から?)、ずっと前の自分の「チャット」とかに関して共感を持ってくれた人が居たりと、影ではちゃんと理解してくれる人とか同調してくれると嬉しいですね。

今月の・・・ネタ?

『JRAのホームページが出来るまで』>ネタ・・・と言い難い。他のネタが総ボツ食らってお題だけが生き残ったって事ですからねぇ・・・。しかも先月は「できるまで」がお休みだったと言う事を考えれば、先先月に送った奴の生き残りと言う事になりますな。 …

今月のますざぶ

携帯の写メで撮影した物です。たまにこんなのを描いてはサラブレ編集部の元に届いてシュレッダーにかけられてるかもしれません。「福永祐一騎手と見せかけて、美川憲一」。ええ、普通に失敗したので、こうなりました。こうなったで済むレベルじゃないですけ…

ますざぶ戦国群雄伝・第八話

安心アイガース軍と色縞ワース軍との夜戦が、開始される。安心軍の先鋒隊のアファームドBが、敵軍の斥候を撃退させたと言う報を聞き、安心軍は一気に行軍する。 しかし、分散させていたギャラクシィが山下まさよしの部隊に撃破されたと言う報せが届くと、行…

ますざぶ戦国群雄伝・第7話

色縞ワース軍が軍備を整えてると言う情報によって、安心アイガース軍も迅速に対応する。しかし、思わぬアクシデントが発生した。 『殿、大変でございます』 「なんじゃ?」 『高機動型スティル殿とモッコリブライアント殿が戦に出れないそうです』 「ななな…

ちなみに・・・。

桜花賞・皐月賞・春天・NHKマイル・オークス・ダービー・安田・宝塚は、ワイドで当たってるんですよね。高松宮記念は完敗でした。ただ、どれもマイナスに近い結果が多いので、試合に勝って勝負に負けてます。

「サラブレ・予想コンテスト」の結果発表。

◆高松宮記念(メイショウボーラー) >勝ったのは、アドマイヤマックス。メイショウボーラーが着外と言う結果。プレシャスカフェ(三着)にしようか迷ったが、どうも自分は関東馬より関西馬を選びたくなるっぽい。◆桜花賞(ラインクラフト) >当たり。ライ…

結論

昔は、ますざぶの話しがメインとは限らない時も何度か(毎日?)あったし、あの頃は本当に楽しかったと思ってます。何故こうなったかは、ますざぶから去る人が増えたから・・・かもしれませんね。去った人は勿論、責めれないですけど逆に「復活してくれ」な…

本題

批判でも何でも無いんですけど、遊び心さんの日記の最後の文章(投稿者が集う掲示板やBBSとか)を見て思った事なんですが、僕の個人的な見解なんで、どう受け止められるか分からないんですけど(いつも思った事をバーっと書くタイプなんで)これは知名度…

ますざぶのチャットとかに関して。

何の因果か分からないんですけど、彼女のおかんに食事を誘われました。念の為書き記しておきますけど、僕は今の所は結婚しませんから。する気も起きないしお金も無いので。あと、はてなの使い方、よく分かって無いので学ばないと駄目ですかねぇ・・・?