2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

1:トランプの絵札の意味。ジリ=スペード >幹事として、色々頑張って下さいました。でも馬券が全く当たらない始末。安田さんの面倒・王子の介護と、大変でした。そんな貴方は、不幸のスペードだなぁと。俊哉=ハート >キング・オブ・ハート継承者じゃな…

後編

阪神競馬場を出て、大阪は梅田に向かうのだが帰りのラッシュに巻き込まれて、競馬場を脱出して電車に乗るまで軽く40分以上かかったんじゃないですかね。皆、牛歩。そして電車はすし詰め状態。梅田に到着。ここは幹事のジリ君に任せて某飲み屋へ。この時か…

阪神競馬場へ到着して競馬を観る。

ジリ君と無事に合流。まだ馬券の発売してなかった。先週、梅田ウインズで9時ちょいで馬券売ってたのに競馬場は遅っ。ジリ君はつい最近、内定をもらっためでたい人間である。しかも春天の時は不在で寂しかったし。一番会いたかったのは、僕の彼女よりジリ君…

阪神競馬場に行くまで。

朝7:30に起床。確か良い夢見てて途端に今日の事が浮かんで目覚めたはず。つーか、目覚まし時計をセットしたのは、9時なんですけどね。二度寝する余裕ありまくりだったけど、先着する予定のジリ脚王冠(以下ジリ)君に申し訳が無いので、なるべく自分も…

宝塚記念・ますざぶオフ会

◆参加者◆ジリ脚王冠(主催・スペード) 俊哉(副主催・ハート) 山下まさよし(クローバー) ファストやすだ(ダイヤ) ぜいたく王子(ジョーカー)※( )の意味は、後で分かるはず・・・。

宝塚記念は、こう買うかも。

ぶっつけ本番が好きですね、藤沢(和)さんは。ロブロイは何となく四番手評価です。デザーモ騎手がどうも最近信用に欠けるので。◎タップダンスシチー >年齢的に不安も感じるけど、今後も好走を続けるのなら来年でも再来年でもやれると思います。金鯱賞三連…

ザムザザーは「ザクレロウォーリア」で。

「ますざぶ」も金曜日の夜に八枚(多分)投函して参りました。ポストに葉書を入れてから、黒い猫を目撃しました。人懐っこい黒猫なんですけど(触ろうとしても逃げなかったし)、不吉とか思わないです。折角、安心アイガースに入団したんだしチームに迷惑を…

某所でのPOG指名馬

キャプテンべガを指名したんですけど、某殿下に奪われたのでションボリです。ちなみに、そこでは上記のインスパイア・Sky Crownの03・デスバラードを指名させてもらいました。キャプテンべガは自分も含めて四人も指名が被ると言う人気っぷり。昨年はラパル…

今年もPOGの季節がやって来ました。

◆サラブレPOG◆★キャプテンべガ(父サンデーサイレンス:母べガ)牡馬 >べガの仔は毎年コンスタントに走りますし、そりゃ選びたくなりますよ。サンデーサイレンスもラストクロップですしね。そうなると来年のPOGでは何を中心に選ぼうかしら・・・。★ク…

「ますざぶ」書き忘れ

次号では、安心VS色縞と言う事なんですけど、色縞には小田切重兵衛さんが居る訳ですけど、僕は一回目(まくると)二回目(駐日)と当たってるので、次も当たると奇跡の3回目の対決が実現するんですよね。核監督のオーダーと永遠Pさんのオーダー発表が密…

最近のますざぶについて

個人的な意見なんですけど、コーナーが増えるのは良い事ですけど行司のツッコミが省略されていたり、無しとかってのが気に入らないです。新コーナーにスペースを取り過ぎなんじゃないかと。増やし過ぎも良くないって言うのは、JRの過密ダイヤを見てる気分…

今月の自分ネタ解説(今月で通算60p)

「殿下、マントが邪魔ですわ。」(朝まで馬討論)>先月かその前だったかで、描写を書いて送ったんですよ。例えば「(無言で殴りつける)」とか「(マントをひるがえして去る)」・・・とか。で、総ボツ。討論だから喋らなきゃダメって事が身に染みました。…

ますざーヴ

今月は2p獲得。相変わらずのチマチマした展開ですね。先月ボツで今月掲載。好きでヒット・アンド・アウェイやってる訳じゃないのに。

ますざぶ戦国群雄伝・第六話

魔来徒(まくると)衆と、安心軍の攻防が浜辺で行なわれた。安心軍は砂地対策は万全で、かんじきを履いている。海戦を考えていた魔来徒陣営は予想外の範囲であった。「まさか、ばんえいの馬にソリを引かせて乗り込んで来るとは思わなんだ・・・」 「殿!早く…

ますざぶ戦国群雄伝・第五話

魔来徒衆・・・一向一揆衆の様な集団だが、別名「投稿一揆衆」とも呼ばれている。一向一揆の集団は「死ねば極楽」と言って死を恐れず戦う集団だが、「投稿すれば極楽」と言う集団である。ボツになろうが掲載が適おうが、投稿に身を投げ出す集団である。魔来…