2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新コーナー

難しいけど、最初は手探りっぽいコーナーに手を付けてみるのも悪く無いと思う。今まで最初は敬遠してたんですが、思わぬ収穫を得るかもしれないし挑戦して損は無いと思います。プロレスコーナーは終わって良いから、馬名・日本の心を元のポジションに戻して…

今月のネタ

◆ダジャレコーナーは以上です。(馬討論)>ついに討論が僕の中で最多になってしまいました。「ふきだ」が不振。どっちも毎月必ず送ってるんですが最近はレベルが高いとかお題が難しくて・・・。やっぱり「ふきだ」に載るのが一番嬉しいです。・・・で、討論…

五月号のますざぶ

最初サラブレのページを開いたら岡部フィギュアのスペシャルみたいなのに、驚く。やっぱりますざぶの「看板」みたいな感じでもありますしね。僕が岡部騎手を詳しく知った時って、タイキシャトルの時くらいかも。「なんか騒がれてる強い馬がいて、それに騎乗…

ますざぶ戦国群雄伝・第二話

安心アイガース軍の領土付近を通過中の駐日パラゴンズ軍。徴兵を兼ねつつも軍備を整えており、本拠地に引き上げてる最中である。そこを安心軍は見逃さなかった。『突撃〜〜〜〜!!』最初に仕掛けたのは、安心軍・先鋒のアファームドBだった・・・が、これ…

ますざぶ戦国群雄伝・第一話

━安心軍居城・安心城━「国境警備兵の報告によりますと、駐日軍が我が領内の近くを進軍中との事です」側近の話しを聞いた安心軍・総大将の核地下子は、直ぐに緊急会議を開いた。「情報によりますれば、徴兵の最中だとか・・・」 「ここは、軍備が整う前に攻撃…

今後、応援したいと思う馬

タップダンスシチー・スティルインラブ・メイショウボーラー・ペールギュント・マイネルソロモン・メガスターダム・ウインストライダー・オペラシチー・ハットトリック・サイドワインダー・シルクフェイマス・メイショウカイドウ・シックスセンス・ザッツザ…

競馬について書こう。

ますざぶだけ書けば良いってモンじゃないと思う。競馬が関わってるんだし、ますざぶあっての競馬だし、競馬あってのますざぶだと思・・・うかなぁ?見ててちょっと疑問も(汗)◆この前のスプリングSをビワ氏とTV観戦してた時の事。大坪さん「ヴァーミリオ…