2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想コンテスト

◆高松宮記念:メイショウボーラー >「上位に来る馬」と言う事で安直に選びました。プレシャスカフェでも良かったんですけど、どちらかと言えばボーラーの方が好きなので。◆桜花賞:ラインクラフト >多分、勝たないと思います。シーザリオにしようか迷った…

一応、サラブレだし。

某人にメールを既に2・3通近く送ってるのですが、一向に返事が届きません・・・。流石に、気分的に良くないので何とも言えないのですが・・・ちょっと見損ないつつも。

過去ネタ・ダイジェスト最終。

サッポロ一番のとんこつラーメン「熊本」(焦がしにんにく入り)が美味い。「サッポロ一番」なのに熊本とは、これ如何に。 メールボックスを開くと最低でも3件は出会い系サイトの案内。ウザイ。友人からのメールは滅多に来ません。なんかヒロシのネタみたい…

投稿者に会う。

◆登場人物:俊哉、BIWA・H(以下ビワ)◆深夜ネットしてると、ビワ氏から話しかけられ捕獲される。風邪ひいて引越しの準備してるそうな。病人に無理はさせられない・・・よし、邪魔しに手伝いに行こう!って事で、大人しく引篭ろうと思ってた休日を急遽…

投函

取り敢えず、ますざぶ葉書は9枚に。*ふきだシアター・馬討論×2・イラスト宝庫・名画批評・応援ソング・顔サンプル・できるまで・非公式プロフィール。久し振りに非公式プロフィール送りました。僕みたいな5段階で言うとレベル1の投稿者は、毎度ながらこ…

過去ネタ・ダイジェスト11

最近、全然「ますざぶオフ会」らしい事してないのか、他所のを見ると羨ましく思いました。関東と関西で真ん中辺りで大規模なオフ会とかしてみたいですね。出来れば奈良県辺りで。★『さよならナベツネ!』(ふきだシアター)>デムーロ騎手のお題の時でしたね…

今月の洞察

◆安心アイガースを選んだ理由◆取り敢えず「全チームを渡る」と言う目標を掲げたので。まくると・駐日はコンプリート済みなので、残る4つの球団になる訳ですが・・・。「なるべくネタにし易いチーム」が最も選び易いんですが、僕の開幕前の予想では、しぐれ…

おまけ・没ネタ公開後悔

メール投稿した際に自分の出したメールは残る様にしてるので、ボツネタが初公開となる時が来てしまいました。発表します。「優勝者に聞く!」「浅野家に何が?」宛です。尚、一部掲載するのはヤバイと思うのは排除しました。*落ちた受験生達に励ましのメッ…

今月のますざぶVer1.5

●更新1● myアンテナに勝手に二件追加。最初、「どうやってアンテナを追加するんだっけ?」と迷い悩み30分かかったなんて内緒です。滅多に使わないので機能を存分に発揮出来ぬ。 ●更新2● プロフィールにますざぶの過去の成績とかを載せる。そんな訳で先…

ますざぶ戦国群雄伝・序章

※まだ「サラブレ」購入しておらずHPで状況を確認した程度に書き記してます。あと中途半端にフィクションっぽいのでご了承を。拙者の名は俊哉。諸国を流浪する浪人である。大学に落ちた方じゃなく。諸国を流浪し続けるのは構わないが、旅の賃金に困り果てて…

過去ネタ・ダイジェスト10

もう10発目ですか。無駄に長く伸ばしちゃいましたね もう明日サラブレの発売日ですけど、僕は諸事情により13日の日曜日購入となります。自分だけ入手してないと凄い緊張する。★『シャーもろてええか?』(ふきだシアター)>自分の数ある「ふきだシアタ…

過去ネタ・ダイジェスト9

昨日、新聞を古新聞置き場に置こうとして、ピタリと動きを止める。古新聞の間に挟まってる雑誌がサラブレ。待てーーーーーーーーーーぇい!と。親父がそう言えば数日前に僕の部屋から持って来て読んでた古いサラブレなんですが、そのサラブレだけは捨てるな…

過去ネタ・ダイジェスト8

今度は、マドハンドを30分倒す作業で経験値40000近くをゲット。もはや笑いが止まらなくなりつつある。でも、この前のマドハンドを15分戦い二万経験値ゲットの後に、はぐれメタルをパルプンテで片付けて「さっきの苦労は一体・・・?」と考えてしま…

過去ネタ・ダイジェスト7

PS2版ドラクエ5で、マドハンド増殖を15分繰り返す作業で、経験値二万ちょっとを得る作業が地味に楽しい。★『遅刻王ー』(ふきだシアター)>柴田善臣騎手がWSJSで見事勝利した時の写真。しかし柴田善騎手って、僕の中の印象では、「買えない」「人…

過去ネタ・ダイジェスト6

JRAから品物が届きました。ウチの親父の名前宛で。どうやら有馬記念のファン投票の際に行なわれた抽選で当たる奴の様です。中身は・・・(続く?)★『裏表紙にしてはなかなか。』(名画批評)>この号は「名画」じゃなくて、先月号のサラブレ100号記念…